※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice♡
サプリ・健康

先週から一日中息苦しいです。咳はないです。左胸の違和感しめつけ?、息…

先週から一日中息苦しいです。
咳はないです。
左胸の違和感しめつけ?、息が吸いづらい吐きづらい、鼻水、鼻詰まり、痰が喉についている、イライラ、不安感、話しにくい、息切れ。
心療内科、呼吸器内科は受診し、安定剤もらい、レントゲン撮って異状なし。
熱はたまに37.2 の微熱です。
5年ほど前から喘息と言われて毎日吸入とアレルギーの薬服用してます。

昨年2回肺炎なりました。2回目は意識失い倒れてから熱上がり、ただの肺炎でなくて間質性肺炎と診断され仕事もやめました。
間質性肺炎で検索すると余命や予後悪いなど、去年は検索しすぎて死ぬのかと思って心の底から怖かったです。
主治医からは間質性肺炎にも色々な種類があるから心配しなくても大丈夫といわれました。

ステロイド治療で間質性肺炎が落ち着いてからも定期的にレントゲンとり異常なくても、息苦しいのがたまにありましたが気持ち的なものと言われました。
ただ今回は本当に苦しいのが一日中で、怖くて不安で辛いです。
昨日は安定剤も効かず、なんで。という思いでした。

同じような症状の方はいませんか?

コメント