※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

旦那がコロナ禍中に週末バーベキューを繰り返し、家事や育児を一人でこなす妻が苦しんでいます。家計の不公平や精神的な負担も重なり、自己否定に陥っています。

旦那の行動が許せません、吐き出せる場所がなくモヤモヤするので吐き出させてください。
2ヶ月前に会社の同僚とバーベキューに行った旦那、コロナは地域で一人二人いるくらいの田舎です。
普段も買い物はスーパー等の必要なものだけ、遠出も娯楽もしてません。
その時もだいぶ揉めて泣く泣く私が折れてバーベキューにいかせました。
私も働いているので家族の時間が持てるのは土曜日の午後だけなんですが、バーベキューは毎回土曜日、私が仕事終わって帰ったら交代ですぐでて行きバーベキューに行きます。

2歳の娘もいるし、介護の仕事をしている実母にもよく会うので人1番コロナや感染症対策はしているつもりです。
先日私の会社の同僚が熱でた際には不安すぎて眠れなくなり毎日号泣、鬱のような症状も出て自殺まで考えるほど不安になってしまって悲惨でした。
いまはやっと精神的にも落ち着いて日常生活戻ってきた感じです。

そんな状況も見ていて、また週末バーベキューに行くと言い出してなんだか悲しくなりました。
私は友達とも会ってない。焼肉やバーベキューなんて子供産まれてから一度も行けてません。
お金の管理は主人で友達の出産祝いにも5千円しか用意できないのに主人の同僚には出産祝い2万あげるそうです。対して仲良くもないらしいのに。

帰りも遅い主人なので家のことも子供のことも常にワンオペで一時期育児ノイローゼにもなりました。

なにもかも嫌になります。私が優しくない、心の狭い嫌な人間なのでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さん自分勝手…て感じですね😅

まずなおさんが土曜日仕事から帰ってすぐに出て行くのもありえないですし(私だったらちょっとくらい休ませてよってなります😨)、奥様がコロナのことにすごく気を付けてるの分かってて外に行くのも自分のことしか考えてないなあと思ってしまいます💦💦

グレープ

大丈夫ですか?
旦那さんは毎週バーベキューをされてるんですか??
それならコロナ関係なくてもあり得ないですね😫
田舎とはいえ、誰がどこでどんな人と接してるかわからないし、今は世界中どこで誰が感染してもおかしくないのでなおさんくらい対策してるのが普通だと思います!
私も当初よりはお出かけもしてるけど、それでもやっぱり気をつけて人混みは避けてるし、手洗い消毒も徹底してます。出産祝い二万もあり得ないです😰
旦那さんは話しても聞く耳持ってくれない感じなんですか?

ふっきー

いや、旦那さんひどいと思いました。
まずお金の管理できてなさすぎですね。なおさんも働いているのに、結婚祝5千円って…。
その管理しているお金から、バーベキュー代も捻出されているんですよね?
なおさんの給料の使われ方として、おかしくないですか?

どうにかなおさんが管理する方向に持っていけないですかね…。
学費を貯金するから とか言って開示させて。

ワンオペは本当にしんどいです。お母さんに会って解消しながら、旦那さんを更生できたらいいのですが…。
自分を責めるのだけは、しないでくださいね。

ぴぃちゃん

毎日の育児&お仕事&家事、お疲れ様です(´;ω;`)

なおさんは優しすぎるぐらいです、全然心も狭くないです。

読む限り、旦那さんの行動やなおさんやお子さんに対しての接し方があまりにも酷いなと思います…。

きっと逆の行動をなおさんがしたら旦那さんは絶対反対されますよね?

コロナじゃなくても十分酷いですが、コロナ禍の今家族を危険に晒す可能性をわざわざ高めている旦那さんの行動は家族を大切にしているとは到底思えないです。
モヤモヤして当然です😞

お祝いの件もありえなさすぎる…。

傍から見るとモラハラに見えます。

私なら1度子供と一緒に帰っちゃうと思います…😭

この場合、責めるべきはお父さんになった自覚が薄すぎる旦那さんです。
あとBBQに誘う人達。

なおさんは凄い素敵で立派なお母さんです!
御自身を責めないでくださいね😢

♡兄妹ママ♡

いやー、旦那さん少し無神経というか何と言うか…

そして我が家も同じです。
うちの主人は平気で朝帰りします。
緊急事態宣言でコロナで騒いでる時も、都内に飲みに行ってました。信じられなかったです。もちろん、とめましたよ。

『ごめん』とか一切ないので言葉足らずなので、余計イライラします。

共働きなのに、ワンオペなのつらいですよね😭
お金の管理も主人です。
全く一緒です😭

アドバイスとかじゃなくてすみません😭💦
自分と状況が似ていたのでコメントしちゃいました💦