※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっぺ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で外出しています。ベビーカーとスリング、どちらを使うか悩んでいます。スリングのお勧めがあれば教えてください。

参考にしたいので教えてください(^_^)♡

生後2ヶ月になった娘がいます(^_^)
最寄駅に行くにはバスに乗らないとなのですが、
バスに乗るのにベビーカーはたたまなきゃだし、
まだ首も座っていないし…
周りの人の目が気になります(´・_・`)
なので、まだバスや電車に乗る日は
エルゴの抱っこ紐でお出かけしています。

みなさんは、ベビーカーでお出かけするときに抱っこ紐、スリングを持って行きますか?
スリングは持っていないのでもしお勧めなどあれば教えてください(^_^)
よろしくお願いします♫

コメント

Y.Yuka1122

だいぶ首も座りましたが、暑いし、ベビーカー&抱っこひも、どっちも持って行きますよ(^^)
ずっと抱っこだと赤ちゃんも暑くて逆に泣いちゃいますよ(>_<)
買い物で1時間くらいならお天気の悪い日とかは抱っこひものみの時もありますが(^^;

私の息子は最近、寝ぐずりしたり抱っこしてほしくて泣いたりがあるのでバスや電車の時でもそれで泣き止むなら人目を少しでも軽減できるので(^^)

バスでも赤ちゃんを乗せていたらわざわざ抱っこしてたたむことないと思います‼
車イスを固定するとこはベビーカーも固定するとこなので☆

• なみっぺ

なみっぺ

ご回答ありがとうございます(^_^)
    やっぱりどっちもあった方が便利なんですね〜
    そーなんですよね、まだインサートありなので長時間はかわいそうでお出かけできてません(´・_・`)
    バスに乗ったらベビーカーを自分で固定できるのかとか、駅までのバスだからどの時間帯も結構混んでるし…と思うと
    ベビーカーに乗せたままはなんか気が引けちゃって。
    でも教えてもらえてよかったです♫
    自分に余裕が出てきたらチャレンジしてみようかな!!
    ご回答ありがとうございます♡

• 7月20日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

便利ですよ(^^)
    たしかにインサートが必要な時期は私も大変でした(´・ω・`)
    ママも暑いですもんね…
    私もちょっと出かけるのが移動手段がバスなんですけど、固定しますか?と言われてもベビーカーのロックをして固定はしてないです(^^;
    人が多くてもお年寄りも押して歩くやつとか持ってはるので同じだと思ってますよ(笑)
    なので気にすることないです(^-^)
    公共の手段なのでみーんなが利用するんですよ☆
    ダメなんて記載ないですし、むしろそういう場所があるんですから気にせず使っていいんですよ(^o^)
    私も気にしまくってましたが、旦那に言われて考え方かえました(笑)
    少しずつママの私たちも慣れて行きましょうね(*^ー^)ノ♪

• 7月20日
  • なみっぺ

なみっぺ

なるほど!
    温かいお言葉ありがとうございます(^_^)♡
    気にしすぎですかね…
    でもこの間ベビーカーに初めて乗せて少し散歩をしていたら、暑いのにかわいそうと注意されてしまい…
    そこから周りの目が気になってベビーカーに乗せるのこわくなってしまって(>_<)
    でもバスは確かに、ご理解ください的なポスター車内に貼ってありますもんね!
    ゆっくりデビューすることにします(^_^)
    ありがとうございます!!

• 7月21日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

たしかに言われますね(>_<)
    返事ができる時は私は『ずっとお家にいてあげれたらいいんですけどねぇ。置いて出てくることできないので申し訳ないんですよー(^^;』って感じで返してます(笑)
    本当にしょうがないし、外にも慣らしてあげないとですもんね(>_<)
    ゆっくりでいいと思います(^^)
    うちの子はお家だと泣くことが思ってので出るしかない時もありますので気にせず、頑張りましょ\(^^)/

• 7月21日
  • なみっぺ

なみっぺ

やっぱり言われちゃうんですね…
    ほんと、仕方ないときもあるのに(´・_・`)
    はい!
    勇気出ました、ありがとうございました!!
    お互いに子育て楽しみましょう(^_^)♡

• 7月21日