※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊娠・出産

第一子妊娠時にハイリスクだった方が、無力症や妊娠糖尿病で2人目を考えています。家族のサポートや状況を考え、無謀でしょうか?

第一子妊娠時にハイリスクだった方で、2人目も無事に産めたという方お話聞かせてもらえませんか?😊⭐️
背中を押してもらえると嬉しいです!

私は無力症で縛る手術をして初期から後期までずっと入院していました。
入院中に切迫になり張り止めをしばらく点滴していました。
後期になると妊娠糖尿病になりました。(入院して病院食しか食べてなかったのに😵)
こんな私が無事に2人目を産むことができるのか、、、
もう高齢出産になるのと、近くの幼稚園がプレ無しの3歳から入園なので2際差で産める今がチャンスなのかなと思っています。
実家は電車や車で1時間ほどです。
ただ母は祖母の介護があります💦
旦那は多忙で夜は遅く、月に何度も泊まりの出張があり休日出勤もあります。
無謀でしょうか?

コメント

サニグレ

上のお子さんのサポートができる環境下なら、大丈夫だと思います。

入院中時、上のお子さんはどのようにしますか?
旦那さんのご実家などですかね?

うちは1人目時、つわりがひどくて入院、退院した後後期から管理入院(ハイリスク)でしたが、旦那と義実家のサポートで乗り越えました。
(実家は頼る事ができなかったので)

2人目もつわりで長期入院でしたがやはり義実家にお願いしていました(旦那は土日祝は休みですが、夜は遅かったですね)

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那の母は高齢なので預けるのは難しいです💦
    義理のご実家に頼れるのは良いですね!

• 10月21日