※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

夜布団に入ると咳が止まらず、ダニアレルギーか喘息か悩んでいます。病院に通っても改善せず、対策を知りたいです。

夜布団に入ると咳が止まらないです。

2週間前に子供が風邪をひき、そっから咳が続いています。鼻水、痰も風邪の時はあったんですけど、風邪が治ったと思われる今も、夜布団に入ると咳が出ます。。

私は昼夜問わず、この時期布団に入ると咳が出ます。毎年です。

ダニアレルギーですかね。それとも喘息?
私ですら毎年この時期辛いのに、子供がずっと咳してるの見てるの辛くて。

病院に言っても咳だけはぜんぜん治らず、毎週病院に通ってます😢(病院にかかってるのは子供だけです)

わたし的にダニアレルギーの可能性を疑い、レイコップかけたり、防ダニスプレーしたり、お掃除も毎日してるのに、全然治りません😢

私も子供も辛いです。

同じような方いますか?対策とか教えてください😔

コメント

ありす

アレルギー検査してみたらどうですか?
すぐできますよ🙆‍♀️
結果は1週間くらいかかりますが、原因がわかれば対処しやすいと思います🙆‍♀️

• まき

まき

何年か前に私はした事あるんですけど、結構いろんなアレルギーでどれでなってるのかさっぱりなんです😢😢

子供もアレルギー検査出来ますか?血液ですかね??

• 10月20日
  • ありす

ありす

何年か前なら変わってる事もあるので、やってみてもいいと思います🙆‍♀️
    お子さん7ヶ月ならハッキリは分からないかもしれないですが、アレルギー検査自体はやってくれるとこもありますよ😊

• 10月20日
  • まき

まき

今度やって見ます😢
    子供も検討します😭

ありがとうございます😭

• 10月20日
  • ありす

ありす

下の方も仰ってますが、夜しか出ないなら咳喘息もあるかなと思います。
    私も咳喘息です😅
    風邪の延長で夜に咳が止まらなくて続きます😓
    咳のしすぎで吐く事もあります😂
    呼吸器内科があればおすすめですよ!
    早く良くなるといいですね😊

• 10月21日
  • まき

まき

やっぱり咳喘息っぽいですよね😰子供も夜だけなんです😢

呼吸器内科、調べて行ってみます😭

• 10月21日

大人の方ですが、、、
私もここ数年風邪をひくと、治りかけくらいからずっと咳だけ長引きます。
症状は主に夜や横になると出ることが多く、多分同じような症状かなと思いコメントしました。

咳が出てる時に、息をゆっくり吐くと咳が出たりはしませんか?
そういうことがあると、喘息など呼吸器に何かあることがあるそうです。

• まき

まき

咳が出てる時にゆっくり息を吐いたことなかったので、今日出た時にやってみます。

横になってる状態でゆっくり息を吐くと、咳が出そうになるんですけど、子供もも小さいですし、もう必死になって咳を止めます😢

喘息っけがあるんですかね。。

• 10月20日

退会ユーザー

咳が止まらず以前受診した時は、肺に傷がついていると言われ、吸引器を処方されました。(これは咳の原因なのか、咳をし過ぎてなのかわからないのですが)
    中々日中は症状が出ず、自身の受診のタイミングを迷っているところでした。
    色々調べていると、やっぱり喘息か気管支炎系なのかな、と思っています😣

咳を止めるのもしんどいですよね💦

• 10月20日
  • まき

まき

肺に傷がついている?😭
    ほんとに日中は全然出ないので、別室に寝てる夫にほんとに辛いのかと疑われます😢

そうですよね、喘息とかそっち系ですよね。。

水分飲んだり、違う部屋に行くまで我慢して、違う部屋で思いっきり咳する感じです😭
    オエッとするまでしちゃいます😭

• 10月20日
pi.

咳喘息じゃないですか?

気管支喘息じゃなくて
咳だけの喘息です🙄

ステロイドの吸入で
だいぶましになりますよ!✨

• まき

まき

咳喘息、ステロイド効果的なんですね!!
    授乳中にステロイドは大丈夫なんでしょうか😢😢

• 10月20日
  • pi.

pi.

1ヶ月以上、咳だけ続いて肺の音が綺麗なら咳喘息でしょうって言われました🤔

わたしも風邪引いたら高確率で咳喘息になるし、季節の変わり目もなります🙄

わたしはアドエア250もらってましたが、産婦人科で聞いたら飲み薬じゃないから大丈夫とは言われました、、

• 10月20日
  • まき

まき

私も咳喘息な気がしてきました。毎年冬の3ヶ月くらいずっと夜布団に入ると咳してました😅😅

一生付き合ってくしかないんですかね😔

今年ももう少し症状続くようなら病院に行ってみようと思います😢

• 10月20日
  • pi.

pi.

身体が温まったら出ますね😅
    ステロイド使ってから、
    だいぶましになりましたよ!!

咳喘息になったら
    早めに治さないと
    気管支喘息になる確率が
    上がるそうなので
    早めに行かれた方が
    よいかもしれません😢

• 10月20日
  • まき

まき

体あったまるとでます😭
    早く楽になりたい😔

ありがとうございます!
    お仕事休みの日に行きます!!

• 10月20日
  • まき

まき

何科に行きました??

• 10月20日
  • pi.

pi.

耳鼻科か内科でもらえます!
    わたしは内科でもらいました⭐️

• 10月20日
  • まき

まき

内科でも見てもらえるんですね😳良かった今度診てもらいます😭

• 10月20日
まぁ

わたしもそんな感じです(ノ_・。)わたしも横になってもなるし、あと食後は必ずと言っていいほど咳が出ます。
10年以上前からずっと同じ症状で悩んで、病院も何軒も行きましたが、綺麗になるおこともなく今も困ってます( ;∀;)
特に去年は横になると咳が止まらなくて寝れない日々が突然1ヶ月ぐらい続いたので病院に行き、アドエア、サルタノールという吸入をしたらその時はピタッと治りました。
けど、食後の咳は変わらずでした〜
その半年後に別の病院で喘息かもって初めて言われて吸入とかもしたんですけど、前回は効いたけど、今回はすこし良くなるけど完全になくならないし、喘息なのかはたまた微妙です。
季節の変わり目だから、みたいなこと言われますが、毎年だから原因知りたいのに分からずこまります、、
答えにならずすみません。わたしも原因不明で悩んでたので書いてしまいました!

• まき

まき

ほんとにしんどいですよね😢
    私はダニ一択だと思ってたんですけど、やっぱり病院に行って色々検査とかしてもらった方いいですよね😢

お互い早く原因分かって、症状良くなるといいですね😔

食後の咳と横になってでる咳の原因が違うから薬で効くやつと効かないのがあるとかですかね😢

• 10月20日