※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

祖母がネットでファーストシューズを買ってくれる。13.2センチだが、14センチを勧められる。皆さんは13.5と14どちらを買いますか?

祖母がファーストシューズをネットで買ってくれるというので、ミキハウスのお店に足のサイズを測りに行ったら13.2センチでした。
今は家の中でたまに2.3歩歩くくらいです。
お店の方に13.5だとすぐ小さくなるから14センチを買うことをすすめられましたが、14センチだと少し大きすぎるような気もしました。皆さんだったら13.5と14どちらを買いますか??

コメント

しろくろ

実寸で13.2ですか?
靴下も履くし私なら店員さんのいうように14にします😊

deleted user

14センチ買って、中敷引きます!

moon

長男も次男も歩き始めのとき測ってもらって、
それより少し大きめのサイズを買いました😊

完璧に歩けるならぴったりくらいが良いかもしれませんが、
2.3歩ならば少し大きめ買っておいても良いのかなと思います⭐️

そして本当にあっという間に子どもの足は成長するので、
すぐにちょうど良いサイズになると思いますよ🥺💕

ままり

しっかり歩けるようになった時に13.5だとサイズアウトしてしまいそうなので…
14センチにします😊

2児ママ

14センチがいいと思います!
もし大きければ
とっておいて買いなおせばいいですが
小さいと返品か使わないかなので
手間だしもったいないですし🤔

うちの子もファーストシューズが欲しくて測ったときに
13.0センチで13.5センチを買いましたよ!

be

靴下ありで13.2ですか?
うちもまだしっかり
歩けてないです^ ^
靴下ありで13くらいだったので
13.5の買って先が余るくらいでした^ ^
履いたときに大きすぎると思ったら
サイズ下げてもいいと思います^ ^
わたしは歩き始めだし
歩きやすさ重視で
2.3カ月でサイズアウトしたらしたで
また買い換えて
ファーストシューズは
記念にとっとこくらいの
気持ちでいます😂

かばちょ

小さいうちは、ピッタリサイズ買ってあげないと中でずれて上手く歩けないし、扁平足の原因になると靴屋さんで言われました💦
半年に1回はサイズアップで買い替えてます。
ウチもファーストシューズはミキハウスで実母が買ってくれましたが、外で数回履いて記念品です😂

それか、14センチのものを買ってもらっておいて、練習用に室内履きみたいな柔らかいシューズがあるのでそれ買って練習すると靴に慣れやすいかもです。