※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DMAYN♡
その他の疑問

昨日から風邪をひいてしまい、喉が痛いのと鼻詰まり、軽い咳があります…

昨日から風邪をひいてしまい、喉が痛いのと鼻詰まり、軽い咳があります。横になったりはしているものの今の所良くなる気配はありません。現在は病院に行くほどまでしんどくはないのですが明日から2日間は、旦那さんの帰りが仕事で夜遅くなるため、今日行くべきか悩んでいます。まだ安定期に入っていないので薬を飲むのにも少し抵抗があるのですが、やはり今日のうちに病院へ行っておくべきでしょうか?上の子もいるのでこれ以上ひどくなるなら行っておきたいし、そうでないなら家で安静にしている方がラクかなと、なかなか行動に移せません。みなさんならどうされますか?よろしければご意見お聞かせください。よろしくお願いします(>_<)

コメント

A.T

私もつい先週息子から風邪をもらい最初喉の痛みだけだったのを、甘くみたら2日後食べ物が通らないほど喉の痛みが激しくなりました💦やっと今日良くなってきた感じですよ💦善は急げですね。引き始めに早く治した方が軽く済むと思います💦

• DMAYN♡

DMAYN♡

ありがとうございます。そうだったんですね。ひどくなってからでは大変ですよね。今日行ってみようと思います!!

• 7月20日
YUUU

私も妊娠中は
薬や病院に抵抗があり
生の生姜をすって
生姜湯を作り飲んだら
すぐに治りました(^-^)

• DMAYN♡

DMAYN♡

ありがとうございます!生姜湯のどにも良いって聞きますよね。とりあえず病院には行ってみます。薬は飲むか分からないですが(>_<)帰りに生姜買ってきます。

• 7月20日
  • YUUU

YUUU

漢方とか処方してくれたら
    安心して飲めますよね(´・_・`)
    お大事にしてください(´・_・`)

• 7月20日
シア♡

咳が続くようならあまりお腹に負担かけるのは
良くないので病院でお話聞いた方が良いと思います。
知り合いが咳は良くないからと咳止めもらってました(´・ω・`)

• DMAYN♡

DMAYN♡

ありがとうございます!そうですよね。咳はひどくはないものの、やっぱりお腹にひびいて痛いときがあります。病院行ってきます。

• 7月20日