※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機、乾燥について洗濯機、いまは縦型で、外に干してます。雨の日は…

洗濯機、乾燥について
洗濯機、いまは縦型で、外に干してます。
雨の日は、室内干しで扇風機当ててます。
今後洗濯機買い替えるとき、ドラム型にするか、縦型+乾燥機買うか、もう少しいまのままで、除湿乾燥機買うか、、、迷っています。
特に冬は乾きにくいし、子供の成長とともに、洗濯物増えるので、、、悩みます。
いろいろアドバイスください☺️

コメント

ぽんまま

今まで縦型で今年の8月に乾燥付きビッグドラムに買い替えました。今年長梅雨で、洗濯物が乾かなくてサーキュレーターを購入してしばらくつかってましたが、乾くの時間かかるし、使ってる部屋の湿度がえらいことになり服にカビが生えたりと散々な思いをして…私も縦型乾燥付きでもいいかなとおもってましたが、縦型乾燥はあまり乾かないと聞いたので、ドラムにしました。結果、ドラムにして心底良かったと思います(*^^*)快適です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊今年の長梅雨はしんどかったですねぇ😭
    ごめんなさい、詳細不足でした!縦型購入したの時は、縦型選択機と、かんたくん?独立した乾燥機買おうかなって
    思ってますが、場所とりますもんね。縦型のが洗浄力はあると聞きますが。
    狭い部屋のが乾きやすいと言いますが、湿気がすごくてカビが生えますよね😭
    ドラム〜!!さぞかし快適ですよね♡雨気にしなくて、洗濯機回せば乾燥までしてくれるって!!!!!本当〜魅力的です!!!
    ご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます😊💕

• 10月22日