※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊婦検診で転院を考えています。双子妊娠でクリニックに通っていますが、総合病院に転院するか悩んでいます。理由や時期はどうでしょうか?

妊婦検診で通ってる病院で、
医師から転院を進められた以外の理由で
自ら転院した方いますか?

理由はなんですか?
何週のときですか?

今、近くのクリニック(個人病院)に通ってます。
双子妊娠中ですが特に出産まで異常なければ、二卵性なのもあってそこで産めるそうで。

特にそのクリニックに不満あるわけではないんですが、実家近くの総合病院に転院するか悩んでて。
やはり双子だからその総合病院はNICUあるしなにかと手厚いのと、実家の母も通いやすいのもあります。
でも今のクリニックは悪くないし自宅からは近いしで。

クリニックは出産予約はしてしまったんですが。

コメント

わたしの妹は個人院から設備整ってる総合病院へ移されました!個人院もおしゃれでよかったらしいけど自然分娩しか扱ってないらしく…総合病院の方が安心で良かったと言ってましたよ。

• ママリ。

ママリ。

何週で転院しましたか?

• 10月18日
  • ママリ。

ママリ。

移されたんですね、、
    移されるわけではなく自分か移ろうか考えてて。

• 10月18日

退会ユーザー

お母様も通いやすいなど理由言えば紹介状書いてくれると思います

• 10月18日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    どちらがいいか迷ってて😵自宅から近いのはクリニックなんですが😵
    何週で移りましたか?

• 10月18日

退会ユーザー

双子だと切迫もなる方多いので入院費考えたら大きい病院がいい気もします。妹も片道40分かかるとこ運転して行ってました( ; ; )
    妹は6wくらいで移動しましたよ!

• 10月19日
まめ

20週ぐらいで転院しました(>_<)
どちらの病院も個人病院で、転院理由は転院先のほうが分娩費用が6万程安かった為です💦
元の産院も、金額以外は文句なしだったんですけど・・・

ちなみに、元の産院で分娩予約もしてましたがキャンセルさせて貰っての転院でした(^-^)

• ママリ。

ママリ。

そうだったんですね!
    転院したい理由は伝えましたか?診断書はかいてもらってないですか?

• 10月18日
  • まめ

まめ

転院理由はわざわざ言ってないです💦
    聞かれなかったので・・・

紹介状は書いてもらいました!
    紹介状書いて貰わないと、それまで受けた妊婦検診が無駄になってしまうので・・・
    その時に転院先の産院名も伝えましたが、「転院先はインフルエンザの予防接種受け付けてないから、もし予防接種受けるならまたうちにおいでー」
    と暖かく送り出して貰いました(笑)

• 10月18日