※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産で入院中。出産育児一時金と医療保険の心配。未熟児養育医療費の支払いが不安。皆さんはどうでしたか?

双子妊娠中で帝王切開予定なんですけど切迫早産で1ヶ月3週間入院なんですけどお金が心配です😭😭
出産育児一時金と限度額認定証はもうできてるのですが医療保険に入っとけばよかったと今更後悔😢片方の子は2030gで多分今の所片方の子は入院になるからと言われてるので産後に先生に聞いて未熟児養育医療費ってやつを申し込みするつもりです…退院の日に払えるのかが心配で、みなさんどうでしたか?💦

コメント

はるる

限度額使えばそんなに高くはならないと思います!
それに2人ともに出産一時金も出ますし、補えるかな?とも思います!

未熟児じゃないですが上の子が3週間NICU入ってて請求書みてめっちゃ高かった記憶があります💦💦
が、限度額とか使って10万くらいに収まった気がします😊
子供の入院も関係あるかわかりませんが、出産して退院が月跨ぐと支払いめっちゃ高かったです💦

すいすい

上の子双子を出産しました!
私も切迫になりゆゆゆさんより長い28週から予定帝王切開出産し退院までずっと病院でした。36週まではMFICUにもいました💦私の場合限度額が少しの月間に合わなかったのもあり50万の支払いしました。ですがその後提出し20万で終わりました。それでも20万でした💦限度額、1時金なかったら100万以上でした。
そして双子の1人は2012gで産まれたためNICU.GCUに4.15-5.7まで入院していました。
それと未熟児の医療費?みたいなのを申請しましたが手出しは10万程結局ありました💦でもそれ出さなければそれも100万個してました💦
100万の領収書見た時人生終わったかと思いました😂