※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
産婦人科・小児科

大森産婦人科での妊婦検診について、予定日近くなると平日の午前中に予約が必要か教えてください。

高砂市にある大森産婦人科で妊婦検診を受けた方、おられましたら教えて下さい!

上の子の面倒を夫に見てもらわないといけないと思い、いつも土曜日に検診の予約をしているのですが、予定日が近くなってくると平日の午前中に予約をしないといけなくなるのでしょうか?
もしそういう決まりがあるのであれば、教えてください。

コメント

しほこ

34週か35週くらいから平日の午前中に予約してくださいって言われました!

もし何かあった時に転院する加古川中央への受け入れが平日午前中だからみたいですよ🙌

• 匿名希望

匿名希望

返信ありがとうございます😊
    そのくらいから平日の午前中に予約になるんですね😭
    理由まで教えていただき、ありがとうございました!

• 10月17日
  • しほこ

しほこ

助産師さんとの面談で言われました。上のお子さんがいながらだと検診に行くのもなかなか難しいですよね💦
    ご無事の出産をお祈りいたします💓

• 10月17日
  • 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます😢💕
    子連れで行くと周りに迷惑をかけないかヒヤヒヤするので辛いです😭
    子どもが遊ぶスペースって待合室の階段の下のところなんですかね?(そんなこともよくわかってないです)
    とりあえず、平日頑張って連れていこうと思います😇
    優しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日
  • しほこ

しほこ

わかります。私も息子が声も出すし、バタバタするし、すみませんって感じでした💦

キッズスペース、階段下のところです。ちょっと古めのおもちゃが置いてあります。たぶん院長先生のお子さんのものです。
    テレビもあるのでつけてOKです。絵本もたくさんあります。気にいるおもちゃがあればいいですね!

でも、そこにいると呼び出しの声が聞こえない時もあるのでいつ呼ばれるかドキドキしてました笑

• 10月17日
  • 匿名希望

匿名希望

階段の下だったんですね😭
    基本的に土曜日にしか行ったことがなかったので、子連れの方を見たことがなくて、階段の下で合ってるのかどうか不安でした😢💦
    おもちゃまで置いてあるとは知りませんでした☺️

確かに呼び出しの声が聞こえなさそうですね😨待合室に座っている時でも、たまに呼ばれたかどうかわからない時があるくらいなので、ちょっと不安です😇笑

エコー・内診の時や、NSTの時もお子さんを連れて行きましたか?看護師さんが見ててくれるんですかね😳?

• 10月18日
  • しほこ

しほこ

呼び出しの声、ちょっと聞き取りにくいですよね💦何回か呼んだり、見に来てくれたりもするのでなんとかなってました!
    検尿や血圧を測ったりする時にバタバタしてました😂

エコーや内診の時は看護師さんが見ててくれてます。NSTの時はちょっとわからなくて。私、NSTする前に転院したんです💦
    時間がかかるから預けられるなら預けて欲しいって言われてた気がします🥺

• 10月18日
  • 匿名希望

匿名希望

何度も何度も返信ありがとうございます😊💕
    確かに、検尿の時はかなり厳しそうですね😨💦

看護師さんが見てくれるなら安心です😭
    そうですよね〜😭なるべく預けられる時に行くようにします😢
    色々不安でしたが、丁寧に教えていただき、助かりました☺️ありがとうございました、頑張ります!

• 10月19日
  • しほこ

しほこ

いえいえ〜!
    大変だと思うんですが、頑張ってくださいね💓

• 10月19日