※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお虫ママ
お金・保険

年収800万円弱の家庭での1年間の理想の貯蓄額は何パーセントでしょうか?夫婦、乳児1人です。皆さんはどのくらい貯金していますか?詳しい方、教えてください。

額面で年収800万円弱の家庭で、1年間の理想の貯蓄額は幾らでしょうか?夫婦、乳児1人です。

だいたい皆さんは年収の何パーセントを貯蓄に回しているんでしょうか?

詳しい方、ご教授願います。

コメント

ファン

参考書類です。
これより多く貯蓄に回せていれば理想かと思いますよ。

ザト

私が1/3ほど休業していた昨年、世帯年収は800万円ほどでしたが、余剰金は150万円くらいでした♪
去年は2人目出産前ということで、1月から9月まで毎月国内であちこち旅行していて、特に節約していなくてもそれくらいは余りましたよーヾ(*´▽`*)ノ
ちなみに旅行は東京から北海道2回、関西4回、北陸1回、東北1回、東海4回です♪
節約してたら倍以上は貯まったと思います💟

うちは私が仕事を辞めてちょうど今そのくらいの年収ですが、住宅ローンもあるので、だいたい240万〜250万くらい貯蓄しています。

お子さん同じ6カ月ですね♡
うちは年収700万くらいですが、貯蓄は年間100万少し…だと思います(>_<)

月々は全く貯金が出来ていないので、ボーナスが手取りで年160程なのでそれを貯金している感じです💦
ローンの月11万や保険月5万など固定費がかなりかさんでいるのでお給料が上がるまではしばらくこのままかな(/ _ ; )

あお虫ママ

回答してくださった皆さま

お返事がいっぺんになってしまい、申し訳ありません!

皆さんの回答、大変参考になりました。ありがとうございました!