※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で切迫流産と診断され、薬を処方されています。出血や痛みがあり、仕事を休んでいます。切迫流産の経験者のアドバイスを求めています。

先日うっすらピンクの出血があり、病院から
切迫流産になりかけてるから仕事休むようにと
診断書を出されました。
今はリトドリン1日1錠と、当帰芍薬散を1日3回の処方をされてそれを飲んでます。
内診をしたときに、まだちょっと出血残ってるねと言われました。腹部エコーでは見えない程度みたいです。

ピンクの出血?自体も一回だけでそこから出てません。
先程ほんの少量の茶オリがでました。病院で内診したときに残っているといわれた出血が出てきたってことなんですかね😖?

仕事休むようにと言われて、家でもほとんど横になってます。お腹が張ったりはあまりないですが、たまにズキ?というか、チク?というかそういう痛みがあります。😖子宮が大きくなってきている痛みなのかなって思ってるんですが…😭

切迫流産の診断が出た方、教えてくださると嬉しいです😭💖

コメント

エリ

こんばんは。
今第二子を妊娠中で、切迫流産で入院中のエリと申します。
第一子でも27週から切迫早産で2ヶ月弱の入院。
今回は10週5日目に鮮血の大量出血から、絨毛膜化血腫とポリープが見つかり 現在入院2週間ほど入院してます。
茶おりは古い血液だと思いますが、血液は細菌の温床になりやすいので、清潔に保たれている羊水を飲んでいる胎児への感染のリスクが高まるそうです。
感染症を起こすと 早期破水や死産の原因となたりするとの事で管理入院になっています。
私も微々たるものですが、血腫からの出血が少しあるので(茶おり程度)完全に止まるまでは、上の子も心配ですが入院してる状況です。
出血本当に不安になりますよね…
お腹の痛みも侮れないので、出血や いつもと違う痛みがある際は受診されると安心かもです。
きっと 取り越し苦労の時もあるかとは思いますが、今赤ちゃんの命を守れるのは はじめてのママリ🔰さんしかいらっしゃらないので気になる事は是非病院を頼るといいと思います☺️💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私が出血?したのは本当におりものに混じって目を凝らすとわかるくらいの少量で、、、でも次の日病院に行くと内診では少し残ってると言われて、先程少し茶オリが出ていたのでその時の血かな?って思ってました😭感染症怖いですね😖安定期入ってからの出血はよくないみたいで、、もしかしたら歩きすぎたからかなと思って😭不安になります。。
    また不安なことがあれば病院に電話してみようと思います。本当にありがとうございます😖

• 10月16日
あゆたん🔰

私も1人目も2人目も切迫流産の診断を受けました💦
出血あるとびっくりしますよね🌀

私の場合も、血腫がありもしかしたらそこから出血があるかもしれないと先生がに言われました。
茶色だったら古い血液が出てるだけだから大丈夫だけど、潜血になったら絶対病院来て‼️と言われました。

茶色でも心配だと思うから電話しておいでねー🎵とも言ってもらえました❗

たぶんチクチクしてるのは、子宮が大きくなってる痛みだと思います‼️
漢方ですこーしだけマシになりますが、痛み止めもらってる方もいましたよ😃

他にまた何かあれば、お答えします🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっすらの出血で、目を凝らしたらわかる程度だったので大丈夫かなって思ったのですが、ママリで相談したところ少量でも電話した方がいいと言われて病院に電話して次の日すぐ病院に行くと切迫流産と言われたのでとても不安になりました😭鮮血だとやはりよくないんですね😭
    初めての妊娠でいろいろわからなくて、どれくらいで病院に電話したらいいかとかがあまりわからなくて…看護師さんも何かあったらすぐ言ってねって言ってくれるんですけど基準が分からなくて😭😭
    お腹の張りはあんまりないので安心してるのですが、お腹が痛いのがたまに気がかりで😭痛み止め飲むほどでもなくて、ちょっと痛い?くらいなんですけど子宮が大きくなってると思っておきます。あまり痛かったり不自然な痛みだと病院に電話してみようと思います😖💞
    いろいろとありがとうございます😭

• 10月16日