※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

福田病院の令和館で出産された方、育児サポート宿泊を利用された方いますか?

熊本の福田病院で令和館ができてから、出産された方いらっしゃいますか🥺🥺久しぶりに病院に行くと、いろいろ変わって綺麗になってました❣️そして、育児サポート宿泊?というのがあると書いてあったのですが、実際に家族が泊まられた方いますか?

コメント

💐

すいません回答になってませんが
わたしギリギリ令和館デビューに間に合わず出産で、いま2人目妊娠中で福田さんで里帰り出産予定なので、令和館に泊まれるの楽しみすぎます😂😂

お見舞いにだけ、令和館いきましたが、めちゃくちゃ綺麗でしたよ。。
特別室みたいでした、お部屋にミルク作るための広めのキッチンありました……💓

家族も泊まれるようになったてわたしも聞きました!!

すみません、全く回答になってませんが、週数も近くてついコメントしてしまいました、😂

• さや

さや

いいえ!上のお子さんも同じくらいで偶然ですね😂💗
    令和館気になります〜
    家族も泊まれるって病院から
    紙をもらったので
    泊まれるみたいですよ🥺
    ディナーの後とか泊まれると
    旦那さんも楽ですよね!

• 10月15日
  • 💐

💐

めちゃくちゃいいですよねー😂💓💓
    確かに、ディナーのあと、旦那さんみんなバタバタして帰られますもんね😂
    ディナーの後泊まれたら退院も楽そうです💓

• 10月15日
  • さや

さや

ディナー退院の前日でした?
    私も前日だったんですけど
    早い人もいるみたいでした😢

• 10月15日
  • 💐

💐

早い人もいらっしゃいますよね!
    わたしは退院前日でしたよ💓

退院前日の朝ごはんのときにお話したママさんが、わたしの何日か後に出産して入院してたはずなのに、ディナーのとき横の席にいて、「え、まだ退院じゃないんじゃ?」てなりました🥺

• 10月15日
  • さや

さや

ですよね〜!
    前日がいいですよね😘

• 10月15日
まみ

3月に出産して令和館のお部屋でした😊
育児サポート利用して旦那が泊まりました✨
1日2000円でその後も泊まるのであれば
1日1000円追加で泊まれました😊
ただ旦那の分の食事はなかったので
それは自分たちで用意しないといけません☺️
600円ほど手出しすれば朝食は用意してくれるみたいでした😳
旦那の分のお布団も用意してくれました✨
産後キツかったので育児サポート宿泊はとても有難かったです😳
今はコロナでもしかしたら育児サポート宿泊はされていないかもですが😣

• さや

さや

泊まれたんですね😊💗
    産後1人だと嫌になるとき
    ありますもんね〜
    上の子がいるのでまだわかりませんが、退院前日とかだけでもできたらいいなって思ってます❣️

• 10月16日
はじめてのママリ

友達が令和館入院中ですがコロナの影響で面会も一親等以内の1人15分までとなってるみたいです😹
旦那さんも一緒に泊まれるとおもってたら無理だったー!と言ってたので、おそらく制限があるのだと思います😿

• さや

さや

やっぱコロナでダメなんですね😭

• 10月16日
いちご

令和館に入院しました🙌
広くて綺麗で贅沢な入院生活でした💓
コロナが流行る少し前に出産しましたが、家族が泊まれるとは聞かなかったです🤔

ままり

最初は本館に入院でしたが途中で空いたので令和館に入院しました☺️
本館も令和館みたいに広くなっていましたよ😊私は本館の方が明るくて好きでした

てとてと

お値段はまみさんが書かれている通りでした✨
私が産んだ時はコロナ出始めの頃で子ども宿泊不可だったので利用しませんでした😭

旦那さんが宿泊するのであれば、夜中に赤ちゃんを預けることはできないと言われました😊

かんな

今はコロナで出来ませんが、出産される頃出来るようになっているといいですね。私の時は立ち会いダメで、面会も一回だけで、退院まではみしかったですよー。