※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

外出時の授乳について、授乳室がない場合、授乳ケープを使用して授乳することについての意見を知りたいです。授乳ケープの使用について、どう思いますか?

イイネでご回答お願いします 🙇‍♀️

外出時の授乳に関してです。

外出先での授乳で、授乳室がない/空いていない場合、
お店で授乳ケープ使用して授乳された方いらっしゃいますか?
また、お店で授乳ケープ使用のもと授乳はアリだと思いますか?

これまでマナー違反だとかいろんなコメントを見てきましたし、
私としても上記は'ナシ'で、今まで経験ありませんが、、。
やはり子供が泣き叫んでしまったり、多目的トイレがない所であったら究極どうされるか気になってのご質問です。

コメント

R

授乳ケープ使ってお店で授乳したことがある

R

お店ではない/車などその他場所

R

お店での授乳は授乳ケープがあってもナシ

R

授乳ケープがあれば、最終手段でアリ

結優

授乳ケープで授乳してました。
新幹線で帰省する際も座席に座ったまま授乳してました。

そのための授乳ケープだと思います。授乳室あるなら授乳ケープなんて必要ないですよね?って私は思います。

• R

R

コメント頂きありがとうございます!
    私にとっては少し心強いお言葉です。

• 10月15日
  • 結優

結優

お店で我慢させてギャン泣きされるより、あげて落ち着くならそのほうがいいですよね。

赤ちゃんは泣くのが仕事とはいえ、ずっとギャン泣きしてるのを聞いてるのは誰だって辛いものがありますから。

• 10月15日
  • R

R

おっしゃる通りです。
    やはりギャン泣きされてしまうと自然と視線も集まりますし、赤ちゃんにとっても申し訳ない気持ちもあり焦りが出てきます。しっかり授乳室のある場所を確認し、事前調べしてから外出してはいますが、外出頻度が高まってきた現在、困った際にどうすべきか悩んでおりました。

ありがとうございます( ; ; )

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

この前、子連れ歓迎のお座敷カフェ?でランチしてたら、授乳ケープで授乳している人いましたが、私は特に気になりませんでした!

ただ、うちの主人は絶対に嫌がります!マナー違反というより、たとえ授乳ケープをしてても無防備に見えてしまうので、変な人が近づいてきたらどうするの?怖い思いするのは自分でしょ?と言う感じです。

赤ちゃんやお母さんを性的な目で見る人や女性に対して嫌がらせすることで性的に興奮する変態って意外に多いので、安全が確保できれば問題無いと思います!
ただ、気をつけてください!

• R

R

コメント頂きありがとうございます!
    これまで外で授乳ケープ使って授乳されてる方を見たことがなかったのと、やはり賛否両論ですので悩んでおりました ☁️

中には私たちからしたら信じられない方がいるのですね、、。ゾッとしました。教えて頂きありがとうございます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出しないといけない時もあるし、気分転換しないと苦しくなると思うので、悩みますよね😢

少しコスパは悪いですが、外出時は缶ミルクにしています。完母じゃなければおすすめです!!

• 10月15日
  • R

R

あいにく完母で哺乳瓶使用歴が産後入院中の1度のみでして、、🌧
    ですのでぜひ今後の参考にさせて頂きます ✨
    ありがとうございます !

• 10月15日