※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子にアンパンマンのキャラ弁を作りたいけど、食べやすさも考えています。大丈夫でしょうか? 先生に自己満足のお弁当と思われないか心配です。おかずは食べやすいものにします。

2歳の息子に遠足楽しみだね〜と言うと「アンパンマンおべんとう!」、お弁当何入れようかなと独り言のように言うと「アンパンマンおべんとう!」😂

まだ2歳だし食べやすさ重視にしようと思っていましたが、ここまで言われるとアンパンマンのキャラ弁にしてあげようかな 、、と考えています。
キャラ弁でも大丈夫でしょうか?
おにぎりを海苔とウインナーでアンパンマンにしようと思うのですが食べにくいでしょうか😣💭
先生に2歳の子に食べやすさよりも自己満のお弁当とか思われないかと心配しております😅
ここでそう書いてあるのを見たことがあって 、、💦
おかずは食べやすいものにしようと思っています。

コメント

♡mama♥

ウィンナーをアンパンマン、あとはごはんに混ぜるアンパンマンふりかけとかにしたら食べやすいと思います!

さ🦖

お子さんが喜べば自己満だろうと良いと思います(。・ω・。)ノ

食べづらさというのは
可愛くて食べれない食べづらさなのか
キャラ弁に使う材料の食べ合わせ的な意味での
食べづらさなのかどちらなのかにもよるんですが…
海苔とウインナーでなら
食べ合わせ的にも問題ないと思います‼︎
可愛くて食べれない食べづらさであれば
アンパンマンポテトとか
アンパンマンの柄付きウインナーのおかずを
入れてあげてもアンパンマン弁当かなと思います(。・ω・。)ノ

ママリ

どんなキャラ弁になるのかは分かりませんが、おにぎりが大きすぎたりすると、食べにくいかもしれないですね💦

うちは子供からアンパンマン ってリクエストされた時は、アンパンマンのふりかけをかけたおにぎりを一口サイズにして入れました。後はおかずでアンパンマンのウインナーやかまぼこ、アンパンマンのポテトだったりをいれました。アンパンマンだぁー‼️ってすごい喜んでましたー☺️

あ‼️アンパンマンのポテトはチンしすぎると時間経つと固くなるらしいので、気をつけて下さい😂先生から固くて子供ちゃん食べれなかったみたいです〜って言われたことあります😂