※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の入院準備について、マザーズバッグかキャリーバッグか迷っています。陣痛バッグと入院バッグを分けることはわかるが、どちらで持っていくか迷っています。5年ぶりの出産で前回のことを忘れてしまいました。

出産の入院準備について。
どんなカバンで持っていくのがいいのでしょうか??
大きめのマザーズバックに詰め込もうかと思ったんですが、2泊3日用のキャリーバックで持っていく人もいる…らしい??

陣痛バックと、入院バックにわけるのはわかったのですが、どうやって持っていくか悩んでいます。
5年ぶりの出産で、もう前回のこと忘れちゃいました(*'-'*)

コメント

まあむ

うちの産院はキャリーバッグはNGでした😢キャリーバッグOKなら便利だと思いますよ🐰

私はボストンバッグ2つとサブで小さなバックで行きました(﹡ˆᴗˆ﹡)
ボストンバッグは、陣痛セットと入院セットで分けていれました\★/結局入る入らないで多少ごちゃ混ぜ感はありましたが😅笑

コロナ渦で面会が禁止みたいなのでキャリーケースを持って行かないとダメかなと思ってましたが、受付に洗濯物を預けたら持って帰ってもらえたり持って来てもらえたものを渡してもらえたりするって聞いたので、大きめのマザーズトートとリュックで行くつもりです🙋‍♀️