※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
その他の疑問

子供が1歳4カ月になる頃に結婚式をする予定です。職場の方や友人も呼…

子供が1歳4カ月になる頃に結婚式をする予定です。
職場の方や友人も呼ぶつもりです。
子連れ結婚式をされた方いらっしゃいますか?
よろしければ色々と聞かせてください!

コメント

A.T

私は生後半年で結婚式挙げました。
一歳過ぎてから挙げれば良かったなって思いました。ささささままさんはいい時期で挙げますね♡

• がらぴこ

がらぴこ

コメントありがとうございます\( ˙▿˙ )/
    結婚式には友人も呼びましたかー?
    二次会はやりましたか?
    いろいろ質問すみません。
    子連れ式に反対意見もあり、迷っていて。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月19日
  • A.T

A.T

友人も呼びましたよ♡二次会も19時半から2時間、場所は式場でやりました❣なので子供は開始時間前まで一緒にいて最後に授乳中してから親に私たちの家まで連れて帰ってもらい、私たちが帰るまでに寝かしつけてくれて待っててくれました。

子供がいてこそ素敵な思い出もできましたし、やはり大変かと思いますが…もう1歳すぎてればある程度分かると思うので全然楽だと思います♡
    新郎新婦の間に席を作ってもらったりして素敵な思い出になりましたよ♡

• 7月19日
  • A.T

A.T

誰が反対されてるのでしょうか?身内の方ですか?

• 7月19日
  • がらぴこ

がらぴこ

式場でやったんですね♡ご意見聞けて嬉しいですʕ*̫͡*ʔ!!
    今時子連れの結婚式ってよくあると思っていたんですが、、子供がかわいそう!毒親!今更婚なんだから会費制が最低限のルール!と知恵袋で怒られてしまって…(笑)

式場も予約してウキウキしてた所だったのですがここにきて正直悩んでしまいました。
    確かに子供の事を考えたら、1.5次回のような軽いパーティのような形を取った方がいいのかな…などと考えてまして。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月19日
  • A.T

A.T

実の母親から反対されてるということですか???
    私は片親で母親しかいなかったので、挙げてあげたかったし順序が異なったからといって中止する予定はなかったです。でも実の親に反対されてるのであれば…考えてしまうかもですね💦それかすぐにしなくても、もう少し子供が3歳とかになってからとか?という考えはないですかー?
    1.5次会も結婚式もやるのなら変わらないですよねー?何がそんなにダメなんでしょう?

• 7月19日
  • がらぴこ

がらぴこ

あ、実の親は賛成してくれてます!怒られてしまったのは知恵袋です(>_<)

会費制で少しでもゲストの負担を減らすのがマナーだと…やっぱりそんなに変わらないですよね。私も旦那も片親なので両家とも式には賛成してくれてます( ˆOˆ )
    結婚式を先延ばしにしてしまうと、もう挙げないと思ったので今から動いてたんです!ゆっくり準備しようと来年にしたんですが、そんな先にやったら今更と思うと言われてしまって。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月19日
  • A.T

A.T

知恵袋ですか。そんなの無視しましょう。ただの妬みですよ💦笑

そもそも、なんでゲストの負担を減らさなきゃいけないのかも分からないです…。
    お祝い事なのに…そんなふうに思う人は不参加ですよ。そんな友達いないと思います✨
    まず誰のためかですよね♡両家の親が賛成なら絶対やるべきです❣素敵な結婚式あげてください♡

• 7月19日
  • がらぴこ

がらぴこ

優しい意見が聞けてよかったです(>_<)笑

今更結婚式に呼ばれても迷惑!と言われました(>_<)安いものじゃ無いのでなおさら悩んでしまって。友人に迷惑をかけたく無いなと思ってこちらにも質問させてもらったんです(>_<)

• 7月19日