※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたママ
子育て・グッズ

80〜90の冬物ベビー服が大量にあり、整理したいが2人目も考えているため残したい。1歳半の娘に着せるのはアリか悩んでいます。

サイズ80〜90の冬物ベビー服が大量にあります(´・_・`)

新生児の頃から、義母がベビー服を大量に買うので、もうクローゼットがパンパン状態、、、
私の服を処分してスペースを作る始末です。

娘はチビで、まだ70が着られるので、80〜90のカバーオールなどが1度も袖を通さぬまま眠っています。

整理したいのですが、とにかく大量、、、
ほとんど着てなくてキレイな状態。
2人目も考えているので、残しておきたい。

でも、80〜90のベビー服ってそもそも出番ありますか?
性別も違うかもしれないし、、、

そこで今年の冬、1歳半の娘にカバーオール着せるのはアリでしょうか?
例えば寝る時だけなど。

おとなしくボタンをとめて着てくれるのか?
トイトレや着替えの習慣をつけるのに不便?
歩いたり、動き回るのに無理がある?

もうリサイクルショップしかないのかとも思いますが、先輩ママさんのご意見をお聞かせください。

コメント

くるちゃん*

寝る時にカバーオールはありだと思います!
絶対お腹出ないですし♡
日中はやっぱりセパレートの方が動きやすいし、オムツ替えも楽かなーと思います(´・・`)
パジャマとしてなら性別が違っても私なら2人目にも着せちゃうかもですね(*´罒`*)

• まーたママ

まーたママ

回答ありがとうございます☆

確かにお腹は出ないですよね!

昼間はとにかく動き回って、ボタンなんてとめられないので、夜ならどうだろう?でも1歳過ぎてるのに?と思っていました。

なのに昨日も夏物カバーオールを買ってきました(´・_・`)

性別違くてもパジャマならアリですよね!

• 7月19日
みちmam

うちの娘の場合は、80〜90ぐらいのサイズが1番長く着ましたよ‼︎
3歳頃で90を卒業したぐらいです‼︎
まだ1歳半ぐらいだったらカバーオール着せるのもアリです‼︎
そんなに沢山あるなら処分するのも勿体無いので、着れなくなるまでパジャマにしたりして使ってみては^ ^?

• まーたママ

まーたママ

そうなんですね!
    娘もこれから80が活躍しそうなのですが、すべてカバーオールなので、悩んでいました。

まだ着られる物ばかりなので、処分するのはあまりにも勿体無くて、、、

パジャマとして冬に活躍してもらおうと思います☆

• 7月19日
まゆみ

うちはまだ着れるので寝る時、家にいる時、近くまでお出かけの時着せてますよ💖

• まーたママ

まーたママ

そうなんですね!

ほとんど冬物で、どうにもならずクローゼットに押し込んでましたが、冬になったら着させてみようと思います☆

• 7月19日
MAXとき

うちは70を買わずにすぐに80にしちゃいました!
大きめです
二人目が大きめかもしれませんし、残されてた方がいいと思いますよ♡

• まーたママ

まーたママ

そうなんですね!

うちは物によっては70でも大きくて、80を着せたら、袖や裾を何回もグルグル折り返すような感じで(´・_・`)

ハイハイも早かったので、すぐセパレートタイプにしてしまい、本当に勿体無い状態です。

2人目は大きめちゃんだといいのですが^^;

• 7月19日
にゃん#

そのまま仕舞うと場所とるので、ウチは圧縮袋にいれちゃってます(;´∀`)かなりスペース開きますよー☆

• まーたママ

まーたママ

圧縮袋いいですね!!
    100均で見たことはあるのですが、思いつきませんでした!

正直義母が来ると、また洋服が増える、、、と別な意味でのストレスがあって(´・_・`)

今日も、新しい洋服たちがベランダで揺れてます^^;

• 7月19日