※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん。
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて、寝不足で辛いです。3時間でもいいので寝て欲しい。アドバイスをお願いします。

ネントレしたところで大泣きし、近所のかたが心配してきて中断。
泣かせないネントレ1ヶ月しても1時間起き。失敗
抱っこして寝かせても仰け反ってギャン泣き。
添い乳でやっと眠りにつくけど、また1時間後に起きてギャン泣き。
少し泣かせただけでまたインターホン鳴らされるのかと思うとイライラするし、なにより寝不足です。

もう壊れそうです…

他に何かアドバイスあったら教えて下さい。
寝てくれるの3時間でもいいんです。
おねがいします…

コメント

はじめてのママリ

毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️!
ご近所の方の理解がえられたら1番いいですよね😭💦
お子さんは外に抱っこで連れて出ても泣きますか??

うちも一時期全然寝てくれない頃があったんですが、どんなに泣いていても外に連れ出すとすぐに泣き止んで、しばらく歩いていると寝ました!しかも結構ぐっすり!
なので連れて帰って寝かせてもそのまま3時間くらいは寝てくれました!
あとは私は運転できないので、旦那にドライブに連れて行ってもらったりもしました。
外が好きなのか、外に連れて出ると基本的にぐっすりです!

おにぎり

下のお子さんですよね?夜間のギャン泣き… 辛いですよね。。しかもインターホン鳴らされるんですか!?心配してくれてるんだろうけど… 余計なお世話ですよね😥

1ヶ月ネントレ試されてもダメだったなら一度やめてみてはどうでしょう?うちは上の子の時もそうですが、パイなら寝ると分かってるのに、抱っこしてお散歩して寝かせて置いたらまた泣く… に疲れてしまいやめました!今も2時間おきとかで起きますが、添い乳があまり好きじゃないみたいで、座って授乳すると満足して寝ます。夜中2、3時に覚醒することも多いので、危険なものがないリビングにマット敷いて私は寝るので遊ぶならどうぞー状態にしたら、結構気が楽になりました。

2人目生まれたらネントレしよう!と思ってましたが断念したので、続けてるぱーたん。さんはすごいと思います!でも辛かったら1番ママが楽な方法を選んで少しでも休めるといいですね。早く朝まで寝たいですね😭