※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
その他の疑問

名付けについてです!姓名判断は新字体と旧字体どちらを重視しましたか?…

名付けについてです!姓名判断は新字体と旧字体どちらを重視しましたか?
候補に上がってきた名前に草冠が入っていて流派によって3画、4画、6画と全く違います。新字体の3画だと全体がとてもバランスが良い名前になるのですが、4画6画だと180度変わります。
お子さんに草冠を使った名前をつけた方草冠の画数はいくつにしましたか?
①3画
②4画
③6画
④凶がつくものがあっても良かったものだけを信じた
⑤新字体旧字体両方調べて凶がつかない漢字をさがした
⑥姓名判断など気にせず好きな漢字を使った

のめり込む性格で画数に囚われてしまっていていけないとはわかっていつつも旧字体の姓名判断で凶が着くとモヤモヤしてしまいます...

コメント

まーちゃん627

私も検索魔なので、納得いくまで検索してしまいます😅
うちも草冠がつく漢字を使うので悩みましたが、運勢って普段書く書き方で決まるようなので、現代の書き方(新字体)を重視しました。新字体で運勢の良い漢字を探しましたよ✨

• みいこ

みいこ

調べ出すと止まらないですよね😂
    旧字体について調べましたが成り立ちから〜意味から〜とかで実際に書いてもその画数にならなくてなかなか納得できなかったので、普段の書き方で決まるという方を信じたいと思います😊!
    ありがとうございました💓

• 7月19日