※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
妊娠・出産

2人目の出産を考えている方です。1人目の経験では陣痛が効かず、ラズベリーリーフティーも効果がなかったそうです。効果的な陣痛促進法を知りたいとのことです。

1人目が35週から子宮口2センチプラス切迫早産でしたが予定日3日超えて陣痛が来ました。
3000g超えてしまうと私の骨盤が通りにくいと言われたので2人目は38週頃に産みたいなぁと思ってたのですが
1人目の時はあらゆる陣クスを試しましたが全く効かず、ラズベリーリーフティーも効かなかったです😭

みなさんがこれをして陣痛きた!ってのがあったら教えてください!

コメント

tf*

1人目の時が35週で子宮口3cm、37週で5cm開いてて
朝に内診ぐりぐりされてから昼間から鈍痛、陣痛かな?と様子見して寝たら朝に破水、出産でした😅

里帰り中でのんびりしてたし、したことと言ったら踏み台昇降とマタニティヨガを数回、あとはベビーマットを手縫いする為に四つん這いに良くなってた事くらいです🤔

子宮口の開きが早いのは体質かもって感じだったので、2人目も今週末の内診でどうなってるかドキドキな状態です😳💦

• :)

踏み台昇降してみようと思います💪🏽
    私は子宮口全然開かないのでまだまだな感じがします…😢

• 10月13日
  • tf*

tf*

踏み台昇降もほんと34週くらいに始めて気が向いたらでした💦
    でも3セットとかに分けて300回とか割とお腹張らせてた気がします🤔

頸管の長さは特に言われたこと無かったので、切迫でも無いし早くてビックリでした。

卵膜剥離(内診ぐりぐり)は私にはけっこう効いたので、産院でお願いしてみるのも良いかもしれません!

• 10月13日
  • :)

300回😱😱
    かなり疲れそうですね😱笑

一応来週に内診グリグリを頼みました!

• 10月14日