※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつごろー
その他の疑問

働いてる方にも専業主婦の方にもお聞きしたいです!今、勉強していること…

働いてる方にも専業主婦の方にもお聞きしたいです!
今、勉強していることはありますか😃
資格取得を目指している方、資格はないけど仕事の関係で勉強している方、またこれから資格を取ろうと思っている方、どんなことを勉強されてますか?
良かったら教えてください(*^^*)♡

コメント

ちょびんちょ

こんばんは!
今、医療事務勉強してます!

暗記しなくていい講座ですが調べながら記入していくのでどこに何が載っているのか把握してないとなかなか進みません…

• てつごろー

てつごろー

こんばんは、コメントありがとうございます(^^)
    子育てしながらの勉強はなかなか大変ですよね!医療事務の講座は通信講座などですか?

• 7月18日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

時間を見つけるのが大変です!
    家事などもやらなきゃいけないので…泣

通信でユーキャンです!
    職業訓練校も考えたのですが田舎すぎて時間内に通えないのでやめました!

• 7月19日
  • てつごろー

てつごろー

そうですよね(>_<)お子さん寝かしつけてからとかですか?

うちも田舎ですーT_T
    いずれ、医療事務の仕事をされる予定なのですか(^^)?

• 7月19日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

育休後復帰予定で保育園に入れたのに、復帰できる店がないと言われずっと働いていた会社をしょうがなくやめました。で、7月末までに仕事を見つけなければ保育園が退所になるので求職活動していたら妊娠がわかり退所することになりました。

なので今月いっぱいは保育園に行かせてる間家事をやって手があいたときにやってます。夜はなんだかんだ疲れちゃって手がつけられないです…内容が複雑なので頭が起きている状態じゃないとなにも頭に入ってこないという理由もあります。

万が一、シングルマザーになったらとか将来チビが独り立ちしてから等の為に勉強してます!アパレルやって退職してみたら手に職がないなぁ…と無力感を感じたから勉強をはじめたというのもあります。

医療事務を一通りやれば、調剤薬局内の医療事務や歯科医院の医療事務など応用ができるかと思い、調剤事務や歯科事務を選ばず医療事務をえらびました!

• 7月19日
  • てつごろー

てつごろー

復帰予定のお店がなくなってしまうなんてショックですね😢
    夜は寝かしつけで、疲れちゃって一緒に寝ちゃうことも私はよくあります!じゃあ本当に家事の合間を見て勉強されてるんですね!
    私も手に職がなく、これからどうしようと考え始めたところです。ちょびんちょさんは色々考えられて医療事務を選ばれたのですね、しっかりした考えをお持ちですごいです(*^^*)
    私ももっと調べてみます!

• 7月20日
にぎやか大好きママ

エンジニアやってて、資格はないので常に勉強しないと仕事の継続が危ぶまれます(^-^;育児休暇中も色々やってました。

基本的には工業大学で習うようなことですね。

あとはニュースとかに耳を傾けて情報を得てます。これはどの業種にも必要なことかなぁと思います。(^-^)

• てつごろー

てつごろー

コメントありがとうございます!
    エンジニアさんかっこいいですね(*^^*)たしかにニュースで常に世の中のことを知っておくのも大事ですね!

• 7月19日
kana0614

職場で心臓のエコー検査をしています。
職種は臨床検査技師と言います。

学会に入り3年間勉強すると超音波検査士の受験資格が得られ、今年がその年にあたります。産休・育休なのでシッカリ勉強出来ませんが仕事復帰後にチャレンジ出来るように育児の合間に少しずつ勉強しようと思っています。

• てつごろー

てつごろー

育児しながらの勉強は大変ですよね!ずっと勉強されてるんですね!すごいです(^^)
    出産、受験、頑張ってください!

• 7月19日
アリス

ヘルパー2級働きながら取りました!

• てつごろー

てつごろー

働きながらですか!すごいですね!転職を考えてですか?

• 7月19日

子どもが生まれたら医学部に再受験するつもりなので、旦那に勉強教えてもらいながら今は個別指導の予備校に通ったり、それがしんどい時は私も通信講座の医療事務やってます✧ \( °∀° )/ ✧

• てつごろー

てつごろー

受験される予定なのですね!お医者さんを目指されてるのですか?日々勉強すごいです!
    出産、受験頑張ってください(*^^*)

• 7月19日

退会ユーザー

どうしても美容外科で働きたくて(笑)
    旦那は別の科ですが勉強教えて貰ってばかりです😣💦
    てつごろーさんも何か資格取得とかに興味あるのですか(*゚▽゚)ノ?

• 7月19日
  • てつごろー

てつごろー

美容外科の方なのですね!でも、目標があってすごいです!旦那さんもお医者さんなんですね(^^)ご夫婦で素敵!
    私も何か資格を取りたくて、色々考え中なんです。今まで何となく仕事してたので、何か目標をもちたいなと(*^^*)

• 7月19日

退会ユーザー

目標を持ちたいって素敵ですね!
    医療事務は暗記がいらないし、レポート3回出すだけなのでお子さまがいらしてもとっつきやすいかもしれないです(*゚▽゚)ノ
    興味がある資格とかあるんですか(*'▽'*)♪?

• 7月19日
  • てつごろー

てつごろー

ほんとに私に何もないことに気づきましてσ^_^;力仕事しか自信がないのです(笑)
    そうなんですか!レポート3回出すだけ?!でも内容はきっと難しいんですよね。
    将来、農家をやることになるかもしれないので農業簿記か
    農産物を自分で加工できるように食品衛生管理者の資格を勉強しようかとも考え中なのですが、まだ農家をやると決まった訳ではないので、それ以外で働くときに何か手に職を持ってたいなーと思い、皆さんはどんな仕事や資格を持ってらっしゃるのかなーと聞いてみました(^^)

• 7月20日

退会ユーザー

力仕事できるなら農家バッチリですね!
    私は通信でやっているのですが、全く難しくないですよ!教科書の内容に沿って穴埋めか丸バツでした。しかも15問くらいしかありませんでした(笑)
    食品衛生管理者すごいですね!
    もし農家やることになったらぜひ頑張って欲しいです✧ \( °∀° )/ ✧

• 7月20日
  • てつごろー

てつごろー

そうなんですか!
    資料取り寄せてみようかな(^-^)/
    ありがとうございます!もし農家をやることになったら頑張ります(^^)食品衛生管理者とかは農家をやって加工をすることになってからでもいいかなと思うので、他の勉強を考えてみます✨マカロンさん、あれ?名前変えました?(^^)
    マカロンさんも応援してます!お互い頑張りましょう〜!

• 7月21日