※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊活

排卵が遅れている場合、陰性でもまだ妊娠の可能性があります。早期検査は生理予定日2日前から可能で、基礎体温の情報が不足している場合は検査のタイミングを考慮しましょう。

分かる方いたら教えてください!

ルナルナのアプリでは
排卵予定日 7/2
生理予定日 7/16でした。

しかし排卵検査薬で強陽性が出たのが
7/5で、その日の夜タイミングを取りました。
基礎体温が正確に測れていれば高温期に入ったのが7/9です。

実家に帰っていて基礎体温計を忘れてしまい、
7/15〜18までの基礎体温が測れてませんが、順調にいっていれば高温期10日目です。

先ほど帰宅して、ラッキーテストの早期妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。

生理予定日2日前ぐらいから使えるそうですが、排卵が遅れている場合は今日が陰性でもまだ望みはありますかね?

またいつぐらいから早期妊娠検査薬を試したらよいのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

さや

はじめまして。長年不妊治療を受け、タイミングで子供を授かれた妊娠4ヶ月のものです。

私もルナルナ使ってました!
アプリの排卵予定日はあくまでも予想なので、基礎体温を毎日計らないと排卵したかわかりません。
排卵検査薬で陽性がでたのなら、排卵したかもしれないですね(´ ˘ `∗)

私は高温期に入ってから、17日目から1週間検査薬をやりました。全部濃い陽性でした。
正確に陽性がでるのは、確か生理予定日の1週間後ぐらいからだったと思います(´ ˘ `∗)

妊娠なさってるといいですね♡

• まっつん

まっつん

初めまして!
    コメントありがとうございます!

アプリは予想でしかないですよね💦
    3月末に稽留流産の手術を受けたのでまだ排卵日など安定しないのかもしれません。

あまり早くに試してもダメですよね💦
    もう少し待ってから再度見てみたいと思います!

ありがとうございます(*^_^*)

• 7月19日