※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで養育費がもらえず困っています。家裁で調停中ですが、相手が支払いを拒否しています。遊び歩いている様子も見かけるので、困っています。何か解決策はありますか?

最近、シングルマザーになりました
養育費を払ってもらえないので困ってます
私が家裁に申し立てして調停を組んでるんですが、車のローンがあるとか言い訳並べられて払う気ありません
ですが、友達と遊び歩いているのを知っています
キャバクラに行ったり、毎日のように飲み歩いています
養育費もらえないと困るのですが何かいい方法はありますか?

コメント

sapipi

養育費の額は調停か公正証書で決められてますか?

  • み🔰

    み🔰

    養育費の額以前に、
    調停では養育費自体払いたくないと言われています

    • 10月10日
  • sapipi

    sapipi

    車のローンがあろうがキャバクラに行こうが、養育費は年収で決めるので払わない理由になりませんよね😅調停で元夫の言い分は通らないし、ごねて話し合いで決まらなくても最終的には審判でちゃんと決まります。
    調停を申し立てた月の分から養育費は請求を支払ってもらうことになりますが、今すぐに貰わなきゃ生活が困るのであれば調停員にすぐに審判に移行してもらうよう言ってみたらどうですかね😣

    • 10月11日
ネコ

弁護士通して給料差し押さえまでするしかないですかね…