※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
子育て・グッズ

授乳中の葬儀参列について、喪服の代わりになる服を用意するか迷っています。皆さんはどうしますか?

授乳中の葬儀の参列について。

生後2ヶ月の子を完母で育てています。
この度、義父が亡くなりました。
義実家は車で1時間ほどの距離なので
葬儀には参加する方向で考えております。

娘には以前バースデー見かけた暗めの服を購入する予定です。
私は後ろファスナーのワンピースタイプの喪服を持っていますが、授乳時など不便そうだなと思っております。

そこで、喪服の代わりになるような前開きの服など用意するか迷っています。
2日間しか着ないものなので、わざわざ買わなくてもいいかなーと思いつつ、ユニクロやしまむらなどで安くて良いものがあればなぁというところです。

皆様ならどうされますか??
また、実際に授乳中に新しく買われた方などいらっしゃいましたらお聞かせお願い致します🙇🏻‍♂️

コメント

うー

子が3ヶ月の時に参列しました

授乳の時は面倒ですが別のものを用意するというのが頭になかったので普通に後ろファスナーの礼服着て行きました
会場の人に伝えたら部屋貸してくれました⭐️

黒いブラウスみたいの買ってもいいと思いますよ!

いりたけ🍄

私は喪服のまま参列しました😅
授乳はめんどくさかったけど、わざわざ買うのもあれだし頻繁におっぱいあげるわけじゃないからまぁいっか!と思って(笑)
授乳ケープだけ持って行きました!

でも、黒のワンピースに黒のカーディガンとかでも良いと思いますよ!

もふこ

私も生後2ヶ月の時に義祖母葬儀に参列しました‼️
黒い服に黒いスカートを履こうかと思いましたが、手持ちで上下が良い感じに合う服が無く…買うほどではないなと普通の喪服ワンピースを着て行きました😊

通夜葬儀は葬儀会場で個室を用意してもらい、授乳しました。
火葬場にも授乳室があったので、そこで授乳しました😊

Saa

まとめての返信ですみませんm(__)m

皆さま回答ありがとうございました😊✨

やはり新しいものは買わずに持っている喪服で参列しようと思います!
授乳室など、あらかじめ確認しておこうと思いました😊

参考になりました。ありがとうございました♩