※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ♡
妊娠・出産

37週まで待たないで出産することはあるでしょうか? 赤ちゃんの状態によって産むことがありますか?経験者の方、コメントをお願いします。

36週から臨月。けど正期産は37週。

もし!
36週5日。正期産の二日前に
陣痛が来たらまだ正期産手前だからって
入院して産ませないってことを
することってあるんですか??
それとも赤ちゃんの体重、成長具合によっては
産むんですかね?

経験のある方がいましたら
コメントおねがいします!!

コメント

トモヨ

調べた事があるんですが、胎児の大きさが未熟でなければいいみたいです。37週目でも未熟な大きさだと遅らせたりすることもあると書いてましたよ。

3兄弟+娘ママ

もうそのままお産だと思いますよ!
私も35w3dで陣痛がきました。
止めてくれるだろう!と思い受診したところ、もう子宮口も5センチ開いてるし陣痛来てるし止めれない。推定体重も2300あるし、いける!このまま頑張ってください。と言われましたよ(笑)
ただうちの病院は総合病院でNICUがあったので大丈夫と言われましたがそれでも34wまではうちの病院でも受け入れれなかったから赤ちゃんだけ産まれてすぐ搬送されてたそうです(^_^;)
週数と進み具合によると思いますが
36wでしたらもうそのままお産だと思います(*´ω`*)

やぎちゃん

37週前に生まれた赤ちゃんは
体重が2500超えてても
NICUに入るんだったかと思います!
姉が36w5dで緊急帝王切開
生まれた赤ちゃんは2500g超えてましたが正期産前だったので有無を言わさずNICU行きでした(>_<)
ただ姉の場合もうすぐで正期産だったこともあってか赤ちゃんはわりとすぐ出てきてました(´,,•ω•,,`)

ゆーくんママ♡

よく切迫早産で2週間入院したって言う人を聞いたことあるので微妙なところで早産に鳴ってしまったらどうなるのかなって思いまして!

コメントありがとうございます!!

ゆーくんママ♡


そうなんですね♪

でも産んだあとのベイビーちゃんはどうなるんですか?
ベイビーだけ退院は遅れたりするんですか?

ゆーくんママ♡

やっぱり正期産前だとちょっと大変ですね(´・ ・`)

コメントありがとうございます♪