※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

9ヶ月のシンママが、お付き合いを始めたパートナーとの不安や友達カップルからの誘いに悩んでいます。子連れでの牡蠣食べイベントに参加するか、母に預けるか悩んでいます。

9ヶ月のシンママです。

子供と二人暮らしで、最近お付き合いを始めたパートナーがいます。
相手の方は女性経験が少なく、子供は可愛いと思うみたいですが接し方がわからない…など、感情を口にする方ではなくて色々まだお付き合いして間もないですが不安です。

来週末、友達カップルと牡蠣食べいこ と誘われましたが、その友達カップルの女の方もシンママで小2の子供さんがいるみたいですが、連れてきたとしても大きいから手が掛からないですが、9ヶ月の赤ちゃんと一緒に牡蠣…それに初対面で子連れって色々大変な気がします…😂

行くとは言いましたが、色々考えましたが大変そうだなと。 母に預けて行くべきか、子連れで牡蠣を食べいくのか、どうしていいかここ数日悩んでます。

せっかく友達にわたしを紹介してくれようとしてるのに、断るってなんか機会を台無しにするみたいで…

うーん、、どうしよう。。

批判的なコメントはお控えください。

コメント

a

わたしなら預けますね。
どんな店かわりませんが、牡蠣食べると言った誘いなら恐らく居酒屋とかではなく焼き牡蠣とかのお店なのかな?
そんなとこに9ヶ月の子供抱っこしていけないし、そもそも周りもえ?ってなるとおもいます。
誘う方も誘う方ですが、何を優先するかによると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子供いると汁が飛び散ったりするから危ないかな とか、お世話に手がかかるから連れていかない方がいいかなと思いました😅

ちなみに、かき小屋と言われました。
    誘う方も誘う方って、相手の方がですか??

• 10月8日
かおり

子連れで色々出掛けたりしてますか?😌

外での食事に赤ちゃんも慣れてるなら、別に良いかな?と思います。

あまりお出掛けに慣れてないなら微妙かなぁと思いました。

私はお散歩ついでに赤ちゃん連れて1人でカフェに入ったりはしますが、

自分が疲れるからですが、
外での赤ちゃん連れでの大人数の食事は正直面倒そうで、

旦那や実両親、気心知れた友人やママ友とかじゃないと行かないです🙄

赤ちゃんもママが緊張?してるのを察知すると思いますし、
しかも牡蠣かぁ、、😅ですよね。。

親に預けても行きたいかは個人差だと思うのでなんとも言えませんが、

今回は、子供がグズったら申し訳ないし、
遠慮しておくけど、今度良ければそのカップルと、〇〇に行かない?
などと別案提示して断りますかね👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子連れでよく外食等行ってます!
    ですが、フガフガ言ってずっと手が掛かって目が離せないです😂

赤ちゃんいるの知ってなんでかき小屋をチョイスしたのかわかりません😅

初対面で9ヶ月の赤ちゃんと子連れで行くのはちょっと重荷です。

• 10月8日
  • かおり

かおり

あーしかも、牡蠣小屋なんですね…😂💦
    それはちょっと赤ちゃん連れ向けのお店じゃないですね…😓😓

断るかなぁ、、

最近お付き合い始めたばかりで、かつ感情を口にする方でない彼に不安を感じてるなら、

もう少しお2人での関係深めてから、
    お友達の会にも参加するんでも良いのかなぁと思いました😓

個人的にはですが、
    せっかく預けてご飯に行けるなら、
    気心知れた友達や恋人と2人で行きたいかな…😅

彼の友達付き合い分かるのも貴重な機会だとは思うんですけどね😓😓

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…全く赤ちゃんと一緒に行く場所じゃないんです😅

確かに二人の関係深めてからが良さそうですね…

一応、誘われて行くと言ったのですが、なんと断ればいいんでしょうか?

流石に友達カップルと出かけを断って、ふたりであいたいとは言いづらいですよね…

• 10月8日
  • かおり

かおり

私なら、ですが、

子連れで牡蠣小屋に行ったことないので、やっぱり遠慮しておこうかなぁ、
    迷惑かけてもお店にもお友達にも申し訳ないし、
    1回行くって言ったのにごめんね。

今度また2人でご飯行かない?
    その時に牡蠣小屋がどんな感じだっか教えてくれない☺️?

牡蠣好きだから行きたいんだけど、ごめんね😖

みたいな感じですかね…😳
    お二人の温度感が分からないので何となくですが👀

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🙏🙏

• 10月8日
  • かおり

かおり

いぇ良いお付き合いになりますように🙃

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、子連れでかき小屋行けないのに、今度ふたりで行こうって大丈夫でしょうか?😂

• 10月8日
  • かおり

かおり

あっすみません、
    「今度2人で牡蠣小屋に行こう。」って意味ではなくて、
    どこかにご飯に行こう、その時に牡蠣小屋の雰囲気教えてね。って意味合いでした😅

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、なるほど☺️

• 10月8日
メメ

食事内容が牡蠣なら小さな子向けのお店でもないし、彼の方も小さな子に慣れてないならママ一人での対応になるので預けられるなら預けていくのが一番だと思いますよ☺️
折角だからお子さん抜きでよく彼と、彼の人付き合いのことチェックするチャンスかもしれないですしね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かき小屋に行くと言われました😂
    人見知りなんですが、正直複数系苦手なんですよね😅
    行きたいけど…笑

• 10月8日
  • メメ

メメ

牡蠣小屋かー牡蠣って生牡蠣とかなら両手使って食べるし、そうなると赤ちゃんいると大変かな😂
    ベビーチェアとかもなさそうですし、個室とかなら良いけどそうでもなかったら…私なら家族で行くとか仲良しで行くとかじゃない限り預けたい笑。
    人見知りなら、そんなあおいさんのフォローをどんな風にしてくれるのか見るチャンスかもですよ☺️

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生カキだと思います…😅
    やはり預けた方が良さそう。

未だに人見知りで相手に慣れてないですよね、友達カップルとご飯って私大丈夫かな笑

• 10月8日
  • メメ

メメ

うちのもうすぐ4歳でも牡蠣小屋はちょっと悩みますね笑。

私も人見知りだけど夫の友達との食事とかは結婚前とか普通に参加してました😃
    夫がそう言う場でもフォローしてくれる感じだったので。
    そう言うタイプでなければ素直に
    「人見知りだから不安かなー」
    って伝えて彼の様子見ても良さそうですね!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、全然フォローしてくれるような方じゃないです😅
    わたし初対面の人だったら、顔ひきつっちゃうんですよね😂

• 10月8日
ままり

悩みますね😩
そこがどんなお店かわかりませんが、赤ちゃんにも優しいお店に変えてもらうことは難しいでしょうか💦
預けたほうが楽なのかなーとは思いますが、他の人が赤ちゃんとどんな風に接してるのか実際に見てもらえるのは彼にとっていい経験になるのかなとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に悩んでます😅
    時間は過ぎる一方で、、

行く場所は、かき小屋と言われました。
    私のためにみんなを巻き込んでしまうと、申し訳ないので言えないです😂

赤ちゃんいるの知ってかき小屋をチョイスして誘って来たのかもちょっとわかりません😅

• 10月8日
  • ままり

ままり

かき小屋は厳しそうですね💦
    ベビーチェアやおむつ変える場所もなさそうですし、かきだと両手使わないと食べれないですよね。。あんまりキレイでもなさそうだし。。
    彼に友達カップルに赤ちゃんも会わせたいのか聞いてみましたか?かき小屋は何故赤ちゃん連れに難しいのかちゃんと理由も伝えて理解してもらうことは大事だと思います!
    これから3人でお出かけする場所も限られてくると思うので😩

• 10月8日
♡

私なら預けていきます😊
最近お付き合い…の関係だとまず子供に会わせないかな😌
ちゃんとどんな人がじっくり見て子供と会わすか決めます✨

彼との時間楽しんで下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、初対面は2人で会い2回目は子供連れていきましたが、ずっとフガフガ言って大変でした🥺

• 10月8日