※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
雑談・つぶやき

自分的には信じられないな〜と思った事です。もし良かったら見てくださ…

自分的には信じられないな〜と思った事です。もし良かったら見てください🙇‍♀️
ただ閲覧注意です、、、。食事中の人は気をつけて。

今日ランチに行きました。
メニューを頼んで、食事が運ばれてきました。
待ち時間にケータイを見ていたので鞄に閉まって、さあ食べようとしたその時、、、、、‼️
メニューは和食だったのでお盆の上に食事が乗っていたのですが、そのお盆をゴソゴソと小さな赤ちゃんゴキブリが這っていました。そして、おかずの中に入ったり出たり、ごはんに入ったり出たりしました。
わたしは、それを見てえっ‼️ゴキブリだ〜‼️💦💦どうしようっとパニックになりとりあえずチャイムを押して店員を呼びました。
するとその店員も、わたしの異様な光景に驚いていました。
どうされましたか?と尋ねられて、わたしは素直にごはんの中にゴキブリがいましたと言いたかったのですが、周りにも食事にこられているお客様がいらしたので、ゴキブリというワードは控えてごはんの中に虫がいますと言いました。店員を呼んだ時には、ゴキブリはお盆の中をゴソゴソしてました。
店員はえっ‼️って感じでお盆を見て、いることが分かったら、ちょっとお食事お預かりしますと言ってあやまらずに厨房に持って行きました。
3分程経って、お盆を出されたのですがそれはさっきゴキブリがゴソゴソ這い回した食事でした。店員は、お待たせしましたどうぞ取れましたよ。だけ言って、席を離れようとしました。そのときも謝罪はなかったです。
ゴキブリが入ったお盆を持ってこられた上に、謝罪もなく、またゴキブリが這い回したごはんを食べろってこと?と私は思いました。迷惑な客にはなりたくなかったですが、このまま食べる訳にはいかないので、、恐る恐る、あの、、、食事の中にも虫が入ったんですけど。ごはんにも、おかずにも、、と言いました。
そうしたら、店員は、不機嫌そうにお造り直しということでしょうか?と言いました。わたしは、弱弱しくはいと言いました。店員はお時間大丈夫ですか、少々お待ち下さいとだけ言い厨房に消えました。

その間に色々考えました。証拠に写メでもとっていたらとか、、、でもそんな余裕もなかったんです。

10分くらい経って、食事が運ばれてきたとき、お待たせしましたとしか言われませんでした。謝罪もなにもなしです。ビックリしました。ただわたしは作りなおさせてしまったので店員さんに、忙しいランチタイムだったのにご迷惑をかけてすみませんと言いました。そうしたら、店員さんが、ここで初めてこちらこそすみませんとひと言言ったのです。
そして食べ終わって支払いの時に、店員さんが小さな声で謝罪されました。。

こんなことがありました_:(´ཀ`」 ∠):
最後まで読んでくれたみなさんありがとうございました。感想やご意見あればなんでも良いです、一言下されば主はとても喜びます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴー

え、ありえなさすぎます…😨
気持ち悪すぎますし謝罪がないのもおかしいし、もーちゃんさんもそんな丁寧に対応することなかったと思います😭💦
私なら食べずにお店出ます💦

• もーちゃん

もーちゃん

コメントありがとうございます😭😭
    やっぱりその店ありえないですよね。。対応にビックリしました。もう人間扱いされてないなーって。店員さんに舐められてるなって。強面の人なら謝罪とかなんやらしますよね。本当、ぴーさんの言う通り、食べずにお店出ても良かったんですけどね。話して良かったです。救われました。

• 10月7日
  • ぴー

ぴー

本当ですね💦
    もーちゃんさんが優しそうな雰囲気だったから甘くみてきた可能性ありますね💀
    チェーン店ですか?個人経営ですか?
    ありえなさすぎる対応なので上層部にクレーム入れるべきです。
    もしくは食べログなどに赤裸々に暴露しちゃっていいと思います😱

• 10月7日
  • もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます😭たぶん、甘く見られてしまったんです。某有名な大型スーパーの中に入っているレストランです。食べログとかはないと思います。なので、クレーム入れるならそのスーパーですね。馬鹿丁寧に対応した自分に嫌気さしました。

• 10月7日
らるらりら

えっっっ😰😰😰😰😰😰😰
ランチにはどなたか一緒に行かれましたか?
証拠がないと言われてしまえば
確かにそうなんですが、、
店員の対応は間違ってると思います💦
めっちゃ気分悪いし うちの旦那なら
怒鳴り案件です…周りの方へ配慮して
本当に気の遣える方なんだなと思います
本部みたいなところはありますか?
クレーム入れましょう!!!!

• もーちゃん

もーちゃん

お返事ありがとうございます😭😭ランチには私1人でした。今日行ったんですが、友達と休みが合わなかったんです。やっぱり店員さんの対応間違ってますよね。もし私が店員さんの立場ならその場で誤って、ゴキブリの入った食事をもう一度出すなんてことはしません。いくらランチタイムで忙しいからってそれは間違いですよね。実はかの有名な大型スーパーの中のレストランです。いつでもクレーム言えますが、証拠もなくもう家に帰ってしまいました。

• 10月7日
  • らるらりら

らるらりら

代金も支払わされるなんて…
    レシートありますか?
    防犯カメラでもなんでも
    探せば何かは残ってるはずなので
    絶対連絡入れましょう!!!

• 10月7日
  • もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます😊レシートとってあります。防犯カメラ‼️なるほど、絶対ありますよね。連絡入れようと思います。なんか、、、この騒動でせっかくの仕事休みでリフレッシュの予定だったのに、しっくりこずでした。でも、相談して良かった。ありがとうございます😊

• 10月7日
  • らるらりら

らるらりら

本当に残念な気持ちになりますよね😰
    日々、仕事に育児に家事に頑張って
    いらっしゃるもーちゃんさんなので
    きっと何かいいことあるはずです🥺
    まずはこの嫌な思い出を一掃すべく
    連絡入れましょう、他のお客さんにも
    被害が行く前に😭妊婦さんだし
    食べる前に気づいてよかった…
    不幸中の幸いでしたね😭😭

• 10月7日
  • もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます😭😭😭そうですね。他のお客様も被害被る可能性もありますし。店員も今日のことを上に言わない可能性もあります。でも、話せてよかった。悪いことのあとには良いことがあると言いますから前向きにいきますね^_^

• 10月7日
ちょこ

ありえない!ありえない!ありえへーーん!!!
もーちゃんさんは、神様ですか?😭😭😭✨
私なら速攻でお店出ます😱💔絶対そんなお店のご飯食べたくないし、お金払いたくないです!!!
なんで、もーちゃんさんが謝ってから謝るんじゃい!その店員。ゴキブリ以下でございます。。。😡😡😡

• もーちゃん

もーちゃん

お返事ありがとうございます😭😭わたしはあんまり他人に強く言えず、もし言ったときに店員と言い合いになり喧嘩になってお腹を蹴られたり殴られたりしたらどうしよう(もうすぐ妊娠7ヶ月なので)と思ってしまい、強くは言えませんでした。でも、やっぱり食べずに店出ればよかったかなと後々思いました。ゴキブリ以下、、笑ちょいスッキリしました😊

• 10月7日

わー。最低な店ですね。💦
なぜこっちが謝罪しないといけないのか。
チェーン店ですか??
本社にクレームしましょう。

• もーちゃん

もーちゃん

お返事ありがとうございます😭😭某有名な大型スーパーに入っているレストランです。クレーム言おうと思えば、つつーと言えます。店員さんは女の人で、30-40代って感じでした。名前までは見れませんでした。証拠もない。今までにこのレストランには何回も行ったことがあって。今回のような事は初めてでした。ごはん美味しいのでリピーターでした。とても残念でした。

• 10月7日
なん

嫌な思いされましたね…
私なら責任者呼んでしっかり謝罪してもらいます。
店員の教育と衛生面などもぐちぐち言っちゃうと思います(笑)
そして二度と行きません💦

もーちゃんさんは優しい方なんですね😭✨

• もーちゃん

もーちゃん

お返事ありがとうございます😭😭わたしもなんさんのようにちゃんと謝罪してもらえば良かったなと後々思いました。ひどい対応ですよね。大事にされてないな、扱い雑だなって思いました。店員さんはあまり気にしない人で、ゴキブリが歩いた食事を食べれるのかもしれません。笑
    もう、この店には行かないようにします。ごはん美味しかったし安いので残念ですが。

• 10月7日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

の対応もおかしいですね💦
はじめに謝罪して作り直す
のが当たり前でしょうけど…
忙しいからってひどいですね!
しかも虫を取っただけで
そのままもってくるとは
(´;ω;`)
ドッキリでも酷い
二度とそのお店には
行きません💦

• もーちゃん

もーちゃん

お返事ありがとうございます😭😭やっぱり店員さんおかしいですよね。ひどい扱いをされたものですよ。舐められました。ドッキリでも酷い‼️そうですよね。わたしもそう思います。大事にしたくない気持ち分かりますけど、せめて誤って欲しかった。わたしは悪くない。

• 10月7日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

せっかく外食された
    のに辛いお気持ちに
    なりましたね😭
    私も上の方のコメント
    と同じくクレーム言って
    いいと思います😢
    しっかりお店側から
    対応して頂きたいですね

• 10月7日
ショコラ

保健所に電話します😭

• もーちゃん

もーちゃん

お返事ありがとうございます😭😭保健所ですか!なるほど。わたし以外にも被害被る人いるかもしれないですし、何より衛生的ではないですよね。

• 10月7日
ママリ

そんな下手に出られてすごいです😅💦
私なら店長とか呼びます💦💦

• もーちゃん

もーちゃん

お返事ありがとうございます😭😭あんまり人と争う元気がなく疲れていたのもあります。大事にもしたくなかった。他にも食べてるお客様いるので。でも、後々後悔しました。普通に食べて支払いして帰りましたから。舐められたもんです。

• 10月7日
🌈

個人のお店ですか?
チェーン店なら真っ先に店長とか出てきて謝罪ありますよ普通なら😭やばい店ですね😭トラウマなりそう😵

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます😊某有名スーパーの中のレストランです。店員さんはたぶんバイトだと思います。主婦でした。そうですよね。よく行ってて安いし美味しいので。本当残念でした。もういきません。

• 10月7日
でーる★

その対応有り得ないです😑
私ならクレームいれます!

• でーる★

でーる★

あっ主さんの対応ではなく
    お店の対応です❗

• 10月7日
  • もーちゃん

もーちゃん

お返事ありがとうございます😭😭ですよね。わたしも優しく対応しすぎました。周りに他のお客様もいるので大事にしたくなくて。後悔してます。クレーム言えば良かったちゃんと。人間として扱われないとはこんなことを言うんだろうなと思いました。身をもって体験しました。

• 10月7日