※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

二人の子供を出産し、4年3ヶ月の育児休暇を経て復帰した女性が、育児との両立が難しく疲れ切ってしまい、息子のためにも退職を考えています。育休明けで退職した方の経験や周囲の反応について教えて欲しいです。

こんにちは。誰にも相談ができないのでこちらで相談させてください(´-`)
二人出産して、連続で育児休暇をいただき四年と3ヶ月産休と合わせて休ませていただきました。
そして8月に復帰しました。
しかし今退職したいと考えています。
理由は
思っていたよりも、育児との両立が難しく、毎日疲れ切ってしまい疲れが取れないこと。
息子が来年は年中になるので、平日にも習い事をたくさんさせてあげたいこと。
四年休んだことでメンバーもすっかり変わってしまい、気を遣い気疲れしてしまうこと。
などです。
育休明けに退職された方、どのくらいの期間で退職されましたか?
また、周りの反応なども教えていただけたら嬉しいです(இ﹏இ`。)
よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体験談じゃなくてすみません🙌
さすがにすぐの退職は気が引けるので
3ヶ月くらいは頑張ってみます❣️😊
ボーナスは今年でませんかね?
それ貰って辞めるのもありです✨

はじめてのママリ🔰

周りからの意見としては一年は働いて欲しいですね🙂