※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

佐世保市の産院で出産された方へ。産後のデイケアについて、同じ産院に4回泊まるか、他の産院にも泊まるか経験者の体験を聞きたいです。迷惑にならないか心配しています。

佐世保市にお住まいで市内の産院で出産された方に質問です。

出産後の産後ケアについてです。
産院に合計4回宿泊(入院)することできるデイケアがあると思うのですが、すべて同じ産院に泊まったという方はいらっしゃいますか?または出産してない別の産院にも泊まってみたという方もいらっしゃいますか?
体を休める目的でデイケアを受けてみたいのですが、同じ産院に何度も泊まるのは迷惑ではないかと考えてしまって…経験者の方、どこの産院に何日宿泊して、どんなケアを受けたのかぜひ教えていただきたいです。

コメント

つきやま産婦人科で出産して、産後ケアのショートステイをうけました😊
1泊2日で昼過ぎの14時にきて帰りは10時までだったかな?でした
私は、おっぱいが痛かったので、助産師さんによかったら産後ケアで宿泊タイプのがあるから、泊まったら、ゆっくりおっぱいのマッサージも何回かできるからどうかな?と勧められて使いました😃

ゆっくりできるからいいと思います😊

• まり

まり

ありがとうございます!
    私もつきやまさんで出産したのでお話が聞けてとても嬉しいです☺️💕
    デイケアではなくショートステイのことを聞きたかったんでした!
    トータルで2泊まで出来るとのことですが、サトさんは1泊だけ利用しましたか?

• 10月6日

退会ユーザー

こんばんは😊
    そうなのですか、一緒ですね😆💕
    私は1泊で利用しました😄
    ナースステーションの前にショートステイ専用のお部屋があって、食事は持ってきてもいいし、千円だしたら病院のご飯がつけられるとのことでした☺️
    赤ちゃんは、沐浴のときと、ご飯食べるときは助産師さんがゆっくり食べてねと預かってくれました😃

• 10月6日