※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠性掻痒で悩んでいる方、症状や処置について相談したいです。保湿剤変更後に湿疹が出て痒みが広がり、ステロイドを使っても症状が改善せず、アレグラの副作用も心配です。妊娠性掻痒の可能性も考えています。経験者の情報をお願いします。

妊娠性掻痒?で悩んでる方、どんな風に症状出ましたか?

お腹、胸、腕に赤いポツポツとした湿疹が出てしまい痒くて辛いです😭
2日から出始めたのですが、保湿剤を9月末に変えたのでそのせいかと思い使用をやめました。皮膚科にもかかり、そのせいかも?と言われたのですが…やめて3日たった&皮膚科で処方されたステロイドを塗ってますがどんどん範囲が広がっています💦痒みは多少抑えられてはいますが、完全にではないです。
飲み薬にもアレグラ?処方されましたが、飲んだ後に副作用のような手の痺れが出たので怖くて飲めてないです。

調べてみたら妊娠性掻痒の可能性もあるのかな?と思い、症状に悩む方がいたら経過などを教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は足の甲とお腹にでました💦
昔から行っている皮膚科に行ってお薬もらったらすぐに良くなりました。
お薬の名前とかわからないので申し訳ないですが、私もステロイド入ってる強めのお薬処方してもらってました。

どてちん

私は、お腹にある前回の妊娠線が痒くなったのをきっかけに、お腹・デコルテ・両腕・両足に湿疹が出ました😭
痒くて痒くて寝られず辛かったです😱

皮膚科で、アンテベートという強めのステロイド塗布薬を処方してもらうも、良くならず😭これでダメなら産婦人科で処方してもらってくださいと言われました💊

産婦人科では、まずアレグラを処方してもらいました。が、効き目なし😱

最終的にポララミンという内服薬と、テイコクというステロイド塗布薬を処方してもらいました。

いささかマシでしたが、なかなか痒みはひかず、時間が解決したって感じでした😇