※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

秋冬用のパーカーを購入したいが、80か90のサイズで迷っています。10ヶ月半の男の子で、身長73〜75センチ、体重9.6キロ。現在は80サイズの服を着用。アドバイスをお願いします。

パーカーのサイズについて教えてください(*^^*)

今10ヶ月半の男の子です。

身長…73〜75センチ程度(7ヶ月半で70センチでした)
体重…9.6キロ

前から欲しかった秋冬用のパーカーがセールで安く買えるので買いたいのですが、着るのはおそらくあと3ヶ月後から。。

80を購入するか90を購入するか悩んでいます。

着丈…80サイズ 33センチ 90サイズ 36センチ
胸囲…80サイズ 60センチ 90サイズ 64センチ

となっておりました(>_<)

今は80サイズのシャツやパンツです(*^^*)

ちなみにleeのパーカーです。
店舗では完売で、ネットで見つけました。
なのでサイズ感が分かりません(´・‿・`)

サイズ感などご存知の方や、同じような成長過程を過ごしてきた方で今1歳ちょっとのお子さんをお持ちの方…いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ちゃんはな

長袖のパーカーですか?私なら来年も着られるように90を買います!!
袖を何度か折れば少し大きいですが着られると思いますよ( ¨̮ )

• yuzu

yuzu

長袖ですー(>_<)
    やっぱり90ですか?!
    この時期のサイズ選び難しいです(´・‿・`)

• 7月17日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

うちも10ヵ月ですが、これから長袖を買うなら余裕で90です!!
    可愛い!!と思って買うのに、ワンシーズンで着られなくなるのはもったいない!と思ってしまうので、だいたいワンサイズ大きめ買います(^^)

• 7月17日
  • yuzu

yuzu

同じ月齢ですねー♡
    90あたりからは長く着られそうですもんね♡ 80もなんだかんだ早く過ぎて行きそうな成長です(笑) ありがとうございます♡

• 7月17日
ぴろん

すいません、今2歳4ヶ月の息子を持つ母です。
5ヶ月の時に体重が9.5キロあり身長は68センチでした。
その頃に90のパーカーを購入したのですが今でも着れますよ。
私も80にするか悩んだのですがサイズ感が
ピッタリ目のメーカー(Breeze)だったのであえて90を購入しました。
今現在、身長89センチ体重12.5キロですが来年の春頃まで着れそうな感じです。
参考になれば良いです。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡

詳しく教えて下さりありがとうございます(*^^*) 90を買って大きく着せて来年も…かいい感じのサイズ感でワンシーズンかの2択ですよね(>_<)

ワンシーズンはもったいないですが、ジャストサイズってやっぱり着こなしが素敵ですよね(>_<)

• 7月17日
  • ぴろん

ぴろん

確かにピッタリ目もかわいいですよねー!
    でも着せづらいし夏が終わる頃には今よりも大きく成長してると思うのでおすすめはやはり90かなー?と思います。
    なんだか出しゃばったコメントですいません💦

• 7月17日
  • yuzu

yuzu

そうなんですよね(>_<)
    確かにまだまだ大きくなる月齢ですし、ピチピチじゃ動きづらいですもんね(´・‿・`)

90にします♡

全然ですー♡
    そういうコメントの方が私は有り難いですし、すごく嬉しいです♡ありがとうございます(*^^*)

• 7月17日
ちくわ⊂((・x・))⊃

わあ♡お誕生日一緒です( ^ω^ )!
そしてうちの子も今9.6キロです☆
うちの子は今、上80でピッタリ下90で少し余裕ありぐらいです!
私なら90を買います!パーカーなら来年の春とかも着れるでしょうし♪
私はこれから着るものは全部90で買い足そうと思っています*\(^o^)/*
経験談ではないのであまり参考にならずすいません(>_<)

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます(*^^*) 同じなんですねー♡親近感です(笑)

しかも体重も同じ!(笑)

やっぱり長袖からは90サイズですかね(>_<)
    長く着ると言われているのに案外着ませんね80サイズ(笑)

• 7月17日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

きっと息子達はちょっと大きめだと思いますし90でいいはずです♡それもあってか、80は長く着なかったですね( ゚д゚)
    Tシャツとか全部80なのでチェッってかんじです(ーー;)笑

• 7月17日
haru-y

今息子が75㎝9.3㎏です。私なら90を買います!80だと今シーズンで終わっちゃいますし、重ね着するとパツパツになるかなーと思って(^_^;)
ちなみに、去年の秋冬で(6ヶ月くらいの頃)羽織買ったものも90買いました!袖折れば着れますし、多少ゆとりがあった方が羽織ものは着せやすいですヽ(´▽`)/

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡
    同じくらいの身長体重です◡̈♥︎
    いやっ。うちの方がちょいポチャですかね(笑)

重ね着!盲点でした(>_<)
    確かに寒くなると長袖➕羽織りでしたね!! パツパツ危ないです(笑)

90サイズ買おうかなと思いますー♡ ありがとうございます(*^^*)

• 7月17日