※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーると
子育て・グッズ

出産祝いや内祝いのオススメを教えてください。

皆さんが今までもらって嬉しかった出産祝いや、あげると喜ばれるオススメの出産などありますか❓❓😊

お祝いでもらえるものはどれも嬉しいと思いますが、笑‼︎

その中でも特にってものがあったら教えてください❤️

また、
出産祝いの内祝いはなにを贈っていますか❓❓😊

参考にさせていただきたいのでよろしくおねがいします😮‼︎

コメント

ぷぎ

靴、ブランド服や肌着です。
逆にバスローブやおむつケーキはあんまりでした。

ぴーちゃん

服は嬉しかったですね!
自分だと安い服しか買ってなかったので、お出かけ用にしてました😊
オムツケーキは一枚ずつオムツを出さなきゃいけないし、サイズもメーカーも微妙だったので、喜ばれないかもです😅

内祝いはその人に合わせて名入りのお菓子とか送ってます!

出産祝いでもらって嬉しかったのはおしりふきウォーマーです!
11月生まれだったので寒い時期や、ウンチなどもすぐ取れて大活躍してます!夏はコンセントを抜いて使ってます。

あとは一歳を過ぎてからベビーガウンが大活躍中です。サッと着せて身体をふけて、身体を冷やさないようにパジャマ着せることができました!

内祝いは、趣味のわからない人にはカタログで、高齢の方には高島屋でしぐれ煮など高めの食品にしました!

チーム めだま

ブランドものの洋服、ちいさな毛布が嬉しかったです。あと 子供の名前を使ったポエム!?みたいなものは良かったです。
カタログ、食べ物専用のカタログを渡してます。

もふもふ

やはり、ぶっちゃけ現金が1番嬉しいと以前先にママになった友達数人は言ってました(笑)
特に2人目とかは、おもちゃとか服とか色々持ってるし^^;

なので…私は、
仲が良い友達には、ご祝儀袋に現金一万円。それとママが好きなスィーツ。

普通の友達は、商品券五千円と、ノンアルコールシャンパン、ママが好きなスィーツなど、ママが好きそうなもの三千円くらい添えて渡します。

そうママ

1歳とか1歳半頃に着られる服が一番嬉しかったです。
すぐ小さくなるロンパースはあんまり…(;´∀`)

内祝いはタオルにしました。ありきたりだけど、その分ブランドものできちんとした物にしました。

ゆいゆう

体重のお米で渡しました。デザインも何種類か選べてネットで地方発送もしてくれます。
ちなみにそこのは1グラム1円でした。

りん

うちも現金や、商品券は嬉しかったです‼︎
あと1人目なのでおもちゃやら、服など色々頂いて全て嬉しかったですが、服は70とかあってすぐ着れなくなってもったいないなーと思うこともありました(´・ω・`)

お返しは、年齢がまだ若いのと、子供にも使えるように
モスカードにお金入れて渡しました( •ω•ฅ)

momoco

ブランド物の服や名入りスタイはお出かけに使えていいです(*´˘`*)♡
私の友人は、なぜかみんな敢えて服はやめておいた!と言い結果一枚も服が貰えなくて…結局お出かけの時用にあとから自分で服買い足しました(^^;;
絵本やオムツケーキを貰いましたが、その辺は趣味とかもあまり関係ないのでいいですけどね〜

☆mima☆

現金や商品券!やはりなにかとお金かかりますので、助かりますよ(*^^*)

あとブランドの服は嬉しいですね!少し大きめのサイズに限ります!だいたい用意してますからね。新生児肌着やベビーソックスはサイズアウト!となり悲しい思いしたこともありました(/o\)2番目の子に使えましたけどね!

おしゃれなスタイ!自分では高価なのはなかなか買えなかったので、嬉しかったですよ!

手作りのおむつケーキ!友人からいただきました!おもちゃやタオル、サイズの大きいオムツ使って作ってくれました!これも嬉しかったです!まだ飾ってます(*´ω`*)

あげるとなれば、現金とプラスママが好きなお菓子スイーツや果物添えてお渡しですね!(*´ω`*)
名入れのアイテムや写真たてなどプレゼントしたときは喜ばれました(*^^*)

うめぼし

こんにちは☀︎
私はかわいいバスタオルやおむつ、お尻拭きが嬉しかったです♡
内祝いはシンプルな肌触りのいいタオルにしました⑅◡̈*