※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
妊娠・出産

産後1ヶ月で腹直筋離開していると言われました。さらしを巻いていますが、効果があるか不安です。離開した経験のある方、治った経験のある方いますか?

産後1ヶ月です。
出産した際に看護師さんに、腹直筋が離開していると言われました。現在、さらしを巻いて生活していますが、面倒だし暑いです。本当に効果があるのなら良いのですが…。腹直筋離開していて、治ったという方いますか?因みに私は上から下まで大きく離開しているみたいです。

コメント

9割くらいの妊婦さんがなるそうですよ(^_^)私は骨盤ベルトとエクササイズでだいぶ良くなりましたよ〜😊✨

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ありがとうございます!骨盤ベルトって、トコちゃんベルトですか?エクササイズも効果あるんですね!

• 7月16日

退会ユーザー

トコちゃんベルト使ってますよ〜😊
    エクササイズもやみくもにしては逆効果なので、ネットとかにものってるので見て見られてください✨

• 7月16日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

そうなんですね!ネットで見て、試してみます!✨♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 7月16日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

気になったのですが、だいぶ良くなるまでには、期間はどのくらいかかりましたか?

• 7月17日

退会ユーザー

私は6ヶ月ぐらいで下っ腹がすっきりしてきて、よくなってきましたよ✨

• 7月17日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

そうなんですね!それまで私も頑張ります(*^-^*)

• 7月17日