※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの変化について質問です。張りや痛みがあり、キツい感じがします。朝起きたときや腕を挙げたときに痛みを感じます。これは妊娠の影響でしょうか?

妊娠しておっぱいに変化ありましたか??
いま9w5dなんですが
結構、張りがありまして普段の下着もキツくて😓
常にチクチクズキズキ?する感じです
特に朝起きたときがつっぱっる感じでイタッてなります。。
さっきは腕挙げただけでつっぱっる感じで
一瞬痛かったです😫
妊娠するとこんな感じですか?😨

コメント

あや

私も同じような変化がありました!ここ最近は1.2日ズキズキが多いな〜と思ったら1.2日落ち着いたりの繰り返しです。
全体的なサイズも大きくなったような。。🤔

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    朝起きたときが特に突っ張り感が痛くて不安でした😫
    サイズ大きくなりましたよね😂ブラがきつくて締め付けて痛いしもう困ってます😓

    • 10月3日
  • あや

    あや

    今までの下着がきついのでブラトップのサイズを上げて着てます。苦しくないだけで少しは体の負担が減ってる気がします😭

    • 10月3日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    そうなんですね😌
    もうマタニティブラつけるには早いですよね?😂

    • 10月3日
  • あや

    あや

    早いかな〜と思うのと、マタニティブラも結構種類があるのでどれを買うか悩んでいるところです。安くはないので産後も使えるやつにすべきかなど初めてのことでわからないことだらけです😂

    • 10月3日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    種類あると迷ってしまいますよね。。サイズもありますよね?😓出来れば私も安いのがいいんですが、、ユニクロとかないかな😂

    • 10月3日
ママリ

上の子の時はいつものブラが入らなくなるほど大きくなったし、張りました!
つわり中締め付けられるのも嫌だったので、
ずーっとブラトップとか、出産前から授乳ブラつけてたりしました😅

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    私もブラがきつくて締め付けられて痛くて困ってます😂
    そのマタニティブラってどこに売ってますか?

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    私は、アカチャンホンポと西松屋で買いました!
    何枚かセットのやつです🙂
    私が使いやすかったのは、谷間の所にボタンがついてて前開きのやつが授乳の時楽で、のびのびにもなりづらかったです✨

    • 10月3日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    アカチャンホンポと西松屋ちょっと見に行ってみます😌
    前開きいいですね🥰めっちゃ使いやすそうです!教えてくださってありがとうございます♡♡

    • 10月3日