※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

青森県弘前市で顎関節症治療された方いますか?どこの病院がいいんでしょ…

青森県弘前市で顎関節症治療された方いますか?
どこの病院がいいんでしょう?

コメント

3030

去年、急性的に重度の顎関節症になりました。
私は虫歯の治療にも通っていた事もあり、あまない歯科に行きました。

• a

a

よくなりましたか?
    どんな治療されました?

• 10月5日
3030

とりあえず、筋肉をゆるめる飲み薬で様子を見ると言われ、1週間くらい飲みました。
重度と言われましたが、そのとりあえずの飲み薬で私はよくなりましたよ✨

• a

a

遅くなりました…
    重度とはどのくらいの症状なんでしょうか?
    最近カクンッとあいてたんですが、寝起きにミシミシっとなってあかなくなります😅
    ずらしてあければカクンッてなって戻るんですが、ミシミシという時は痛くてあかないです…

• 11月15日
  • 3030

3030

私は口は閉じれましたが、歯が完全には閉じてませんでした。ちょっと上下で隙間があり、黙っていても痛かったです。

• 11月16日
  • a

a

昨日から顎関節症が悪化したのか、いつもはカクンッとなってからあくのがならなくなり、痛くてあけれなくなりました…
    少し時間がたってから歯磨きしたらいつものカクンッとあく感じに戻ったんですが、安定しなく時間がたてばまた痛くてあかなくなります。
    今日歯医者行ったらとりあえず痛み止め1週間飲んでと言われ、それでもよくならないと検査か大学に紹介と言われました…
    3030さんは、口をあけれなかったですか?
    薬以外には病院でなんかされましたか?
    それから顎の調子はどうですか?
    いくつも質問すみませんm(__)m
    治るのかとても不安になりますよね…

• 11月20日
  • 3030

3030

なんか私より重症な気がしますね…😱
    私は口は開けれましたが、特にご飯食べる時とかは痛かったですね。
    薬以外は、一回力ずくで戻そうとされましたね😅
    それで戻る場合もあるそうで…。でも戻らなかったのでちょっと厳しいな…みたいな感じで言われました。
    最初はもしかしたら数ヶ月かかるかもと言われた時にはショックでしたが、すぐ治ったので良かったです✨
    早くよくなるといいですね☆

• 11月21日