※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも¨̮⑅*
ココロ・悩み

卒乳後1年経ってから胸にしこりがあり、痛みがある方いますか?検診で良性と確認済みですが、同じ経験の方いますか?

卒乳後、しばらくたってから乳腺炎?乳腺症?になった方いますか?
私は卒乳後1年たってから胸にしこりがあって痛むようになりました。検診にいって良性であることは確認できたのですが、痛くて痛くて...
同じような方いますか?

コメント

ふなふな

はじめまして(^^)
先ほどまさに同じような質問をしました(>_<)
私も断乳して1年以上経っているのですが、胸にしこりができ腫れてしまいました。
恐らく炎症を起こしているのだろうとのことで、抗生物質をもらいました(>_<)
痛いですよね、、細菌が入ったりすると炎症を起こすこともあるみたいですが、特に怪我もしていなく‥来週また受診します(>_<)

• もも¨̮⑅*

もも¨̮⑅*

そうなんですね。私は経過観察だけなんです...

• 7月19日
  • ふなふな

ふなふな

私は2ヶ月ほど前に胸の痛みで受診したら乳腺症との診断で、病気ではないから治療法なしと言われました。
    最近になってまた痛みが強くなり、しこりができたため違う病院で受診したら、恐らく炎症を起こしているだろうと言われ、抗生物質を処方された次第です。
    エコーなどの検査はしたと思いますが、膿とかが溜まってなければまだ治療にはならないのかもしれませんね(>_<)私は少し腫れてしまっています(>_<)

• 7月19日