※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.
子育て・グッズ

熱が上がっているので、クーラーは大丈夫ですか?ボディスーツを着せているけど、違う服装に変えたほうがいいでしょうか?初めての熱で心配です。

予防接種の副反応だと思うのですが、今朝になって熱が上がっています。

首、背中、脇を冷やしてあげているのですが、クーラーはいつも通りつけていても大丈夫ですか?

また、服装はボディスーツ着せてるんですけど違うものに着替えさせたほうがいいですか?

初めての熱で…
教えてください😭

コメント

azu66

あまり冷やさない方がいいかな、と、個人的には思います。クーラーはいつもどおりでいいかと。

まだ3か月ですし、体温調節機能が未発達なので、あまり冷やすと低体温症になる、と、私は小児科で言われました。

うちも肺炎球菌で毎回発熱する子どもでしたが、冷やすことなく、いつも様子見していました。

お洋服も汗をかいたら着替えさせるくらいでいいと思います。

• T.

T.

そうなんですね!
    助かります!
    ありがとうございます🙇

• 7月16日
ショーコラ

3ヶ月でそれはちょっと冷やしすぎかもしれません^_^;
背中と首は取ってあげてもいいかなーと…。
あと手足が冷たいうちは冷やしても意味ないので、確認してあげて下さい。

あとは汗かいたら着替えさせてあげて、脱水にならないようにだけ気をつけてあげて下さい。
初めてのお熱で不安で大変だと思いますが、副反応なら1日ぐらいで下がります(•‾⌣‾•)
頑張ってください。

• T.

T.

そうなんですね💦
    今取りました!
    着替えと授乳、気をつけます!
    ありがとうございます!

• 7月16日
とらきち☆

熱はどれくらいですかー?
うちは38.5まであがりましたが機嫌はよくミルクも飲んだのでいつも通りの室温(26度くらい)にしてました。
服も部屋着としてコンビ肌着です。
いちお小児科に電話したら熱冷ましがなかったので、出しとこうねって言われて行きました。
持ってたら、機嫌がよかったので行かなくても大丈夫だったようです。
その次の日私にうつり、長引きそっちのほうがきつかったです((T_T))

• T.

T.

今のところ38.0が1番高いです💦
    さっきおっぱいもよく飲めてました!
    副反応からのお熱もうつることあるんですね…
    ありがとうございます!

• 7月16日
ぐります

ウチも予防接種の副反応で発熱しましたが、お家でのんびりしていたくらいで(外出を控えた)普段通りにしてましたよ♪( ´▽`)
グッタリとかしてなければ大丈夫なので普段通りにしてあげてください。
まだ3ヶ月でそんなに冷やしたら低体温になっちゃいますよ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
汗かいたらお着替え、38.5を超えたら病院に連絡、だけ気をつけてれば大丈夫です。
1日で下がると思うので様子見で良いと思います。

• T.

T.

普段通りでいいんですね!
    初めてなので焦ってしまいました…
    しっかり様子見ておきます!
    ありがとうございます🙇

• 7月16日