※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの水分摂取について相談です。1日の水分摂取が少なく、口臭やうんちの状態が気になるそうです。もっと飲ませる方法や飲ませる量についてアドバイスを求めています。

10ヶ月での水分量について教えてください!

こまめに水分補給させていますが、一回飲む量が20mlくらいで、1日100mlも飲んでいるか微妙なところです。
ミルクはトータル300〜400ml飲んでいます。

最近は口臭も気になり始め、水分不足のせいかなあと思うのですが、うんちが1日3回も出て柔らかめなので便秘ではないようです👀

もっと飲ませた方が良いでしょうか?
また、飲ませるにはどうしたらいいでしょうか(*_*)?

口蓋裂があり、ストロー飲みができないのでコップで飲んでますがこぼしたりして毎回苦戦してます💦

コメント

はんな

ミルクや母乳を飲んでいるうちはあまり飲みませんし、ミルクや母乳から水分とれているのでその他の水分は今くらいでもいいと思います!

夏でもないですし!

ミルクを卒業するときに、
他の水分を飲む習慣がついていればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ミルクもそこまでガブガブ飲まないので、今のうちに水分補給の習慣づけしていきたいと思います!

• 10月2日