※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

ベビーくもんについて興味があります。6ヶ月の赤ちゃんでも意味がありますか?どんなことをするのか知りたいです。体験した方の意見を聞きたいです。

ベビーくもんについて🙋🏼‍♀️✨

調べてたらたまたま見つけました😳💡
0歳〜と書いてあり
そんなのもあるんだ〜!と今少し興味があります!
もうすぐ6ヶ月ですが意味はあるんでしょうか?
そもそもどんなことをするんでしょうか🤔
歩いて3分ぐらいのところにあるので
入会しようか迷ってます。日中暇だし…(笑)
実際に体験したことある方教えてください🎶

コメント

moony mama

我が家は、ベビーくもん と こどもちゃれんじ で悩みました。
我が家の場合は、どちらも絵本が目的でした。私が選ぶ絵本だけだと偏りが出るかな?と思ったので。
最初は、ベビーくもんに惹かれていたのですが、仕事復帰したら月一回の教材受け取りが難しいと考えて、こどもちゃれんじにしました😊

一度、見学させてもらうと良いですよ。先生との相性大きいと思うので😅
絵本と教材を毎月受け取り、自宅で行うものですが。月一の教材受け渡しの時に、子供との関わり方を指導してくれたり、親の生身を聞いてくれる感じになると思います。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!
    よくわからなかったんですが教材を取りに行くだけなんですね😳
    てっきり普通の公文と変わらず
    連れて行って勉強…というか、先生が絵本読んだりと
    遊んでくれるのかと思ってました💡
    それを遠くから見るというか(笑)
    絵本がもらえるって感じだけならこどもちゃれんじベビーもいいですね😳

• 10月1日
  • moony mama

moony mama

ベビーくもんは、先生によって多少はやり方違うと思うので、一度見学だけしてみても良いと思いますよ。
    私は、自宅近くに二箇所教室があったので、二箇所ともに話を聞きにいきましたが…
    どちらの先生も、育児に悩んだら話聞いてあげるってスタンスだったので、なんか違うなぁーって思ってやめました。

息子は、絵本とエデュトイはBabyから使ってますが、DVDは一歳十ヶ月まで使わず。でも、一度見せてからはすっかりしまじろうにハマってます😊
    我が家は、毎月1日の朝起きたらしまじろうから教材が届いているようにしてます。なので、1日の息子の目覚めの良いこと😆 今朝も、いつもより30分も早く起きて大騒ぎしてました😊

• 10月1日
  • はるひ

はるひ

詳しくありがとうございます!!
    調べてみたらうちの近くにも2箇所あったので話聞きに行ってみたいと思います🤔✨
    わたしも絵本が好きな子になって欲しいので、
    定期購読でもありですね🙆🏼‍♀️

かわいい〜!!
    1日には届く!ってもう分かるんですね😆🧡

• 10月1日
  • moony mama

moony mama

年少クラスから、出席スタンプを自分たちで押すので、あと何日で一ヶ月が終わるっていうのがわかるようになってきていて。数日前から、確認が始まります😅

絵本の定期購読良いですよ😊 福音館書店のも、書店で申し込めばできるみたいなんですけど… 成長と共に、躾、ルール、お勉強にも力を入れてくれるので、こどもちゃれんじもおすすめです😄

• 10月1日
  • はるひ

はるひ

そうなんですね!
    1ヶ月子供からしたら長いだろうに…
    楽しみにしてるんですね😍❣️

くもんやめてわたしもこどもちゃれんじにしようかな😆💡

• 10月1日
じゅん

先日、1歳の息子と2カ所体験してきました^ ^
月1回教材を受け取りながら、先生と絵本など教育を中心に育児について話す感じでした✨
先生が本読んでくれたり、私と先生が話してる時に息子はくもんの知育おもちゃなどで遊ばせてもらいました👶💕

普通のくもんは平日しかやってない教室でしたが、ベビーくもんは土日もやってました!
先生との相性や雰囲気が大きいと思うので、一度行ってみるといいですよ〜😊

ベビーくもんは絵本など子供やりとり遊びをしながらのお勉強、
ちゃれんじぷちは生活習慣+知育って感じで、
カバーしてるところが違うなと感じたので、
両方やろうかなと思ってます✨