※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食をよく食べる。卒乳が早いか気になる。長女は1歳半まで母乳だった。皆さんの経験を教えてください。

離乳食よく食べる
お子さんお持ちの方に聞きたいのですが

卒乳って早かったですか?

今訂正7ヶ月の女の子がいるのですが
早産児とは思えないほど食いつきがいいです!!(笑)大食いってわけではないのですが出したものは完食するぐらいたべます。
このままご飯キチンと食べてくれるなら卒乳も近いのかなーとウハウハしてるのですが皆さんどういう感じでしたか?

ちなみに長女は
1歳半までほぼ母乳で育ったぐらいおっぱい星人なので
あてハマりません(笑)

コメント

えりな

よく食べましたが、1歳まではミルクを飲ませました!
あたしは1歳まで食べれる物も限られるから
栄養偏るかなと思って1歳まで飲ませました!
友達は8カ月で卒乳した人もいましたよ!

• ap

ap

栄養、、、そうですね!
    上の子が1歳半で断乳で長かったので1歳ぐらいに卒乳してくれたら親としてはありがたいです(笑)それまでにアレルギーとかないといいんですけどね(>_<)

• 7月15日
あおまいか

上の子がそうでしたー。
飲む気が全然なくて噛むようになったので、9ヶ月でやめてみたらあっさり………欲しがることもなく。不安だったので、寝る前にフォロミを飲ませてましたが、いらなかったと思います。
下の子はうちも修正月齢の子なんですが、よく食べます。なので早めに卒乳できるか!?と私もウズウズしてます。

• ap

ap

9ヶ月ですか?!
    凄いですね!!
    上の子の断乳が本当に辛かったので
    まだ飲んでていいから自然に卒乳してくれればありがたいです。(笑)

下のお子さんも修正月齢なんですね♪修正どのぐらいですか?

• 7月15日
  • あおまいか

あおまいか

一応、育児相談みたいなとこで聞いたんですが「それだけ食べれてて欲しがらないなら大丈夫ですよ」って言われたので、やってみたら終わっちゃいましたf(^_^; もともとほっとくと5時間たっても泣かない子で……大変なイメージなのであっけなかったです。
    下の子はちょうど1ヶ月早く産まれました。なので修正6ヶ月です。早産だと胃の負担とか気になるのですが、まだまだ食べれそうでどうしたもんかと思ってます。

• 7月15日
  • ap

ap

5時間!親孝行な子ですね♡

そうなんですよね!!
    うちの子は1ヶ月半早かったのですが体重が1200しかなくて💧食べたい食べたい~!!って感じなんですが負担を考えるとあげれないですよね(>_<)同じ悩みの方がいてよかったです。

• 7月15日
  • あおまいか

あおまいか

1ヶ月半早かったんですかぁ。上のお子さんも小さいのに大変でしたよね…
    うちは1800ないくらいでした。
    そうなんです、ここまでくれば気にしなくていいのかなと思う反面、やっぱり運動面は少し遅めちゃんなので気にした方がいいのかなぁと…
    食べてくれるので贅沢な話かもしれないですが、悩みますよね。

• 7月15日
ごまどうふ33

うちもいつも完食してくれます(^^)作り甲斐もありますよね♪
うちは9ヶ月になると同時に三回食にして、その二日後に卒乳していきました〜☆
突然すぎましたけど、保健師さんに聞いたら全然大丈夫みたいです。
ayatenさんの娘さんも、早いかもしれませんね(^^)

• ap

ap

ごまどうふ33さんも9ヶ月なんですね!!
    凄い羨ましいです(笑)
    本当ニコニコ食べてくれるので
    作り甲斐があります♪

食べたらそのままって感じですが?おっぱいコールもなかったんですね?!

• 7月15日
  • ごまどうふ33

ごまどうふ33

大変なイメージがあったのであっけなかったですよ。あれが最後だったのか〜って感じです笑。
    食べたらそのままですね。二回食の初めの頃は食べたあと泣いていたのであげていましたが、保健師さんに言われて量を増やしたら、離乳食だけでいけるようになりました◎ もりもり食べてこっちが感心します(*_*)‼︎

• 7月15日
ぐでたま

上の子はよく食べてましたが栄養のことだったり、買ったりしてたのがまだあったので1歳3ヶ月頃まであげてました。

• ap

ap

ありがとうございます!
    上げてたのはフォロミーとかですか?普通のミルクですか?

• 7月15日
  • ぐでたま

ぐでたま

フォロミでした!

• 7月15日
mama✩

3回食になってから欲しがらないので寝る前のみフォロミを念のため与えてました(T▽T)
1歳になるころには完全にミルク卒業してましたよ~