※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の従姉妹の結婚祝いについて旦那の従姉妹、4年前に結婚してます。私…

旦那の従姉妹の結婚祝いについて

旦那の従姉妹、4年前に結婚してます。私たちも同じ頃結婚し結婚式に招待し従姉妹からお祝い頂いてます。
従姉妹自身は式はあげたくないって言ってましたが、旦那さんになる方があげる!って言ってたらしくお祝い渡すの保留になり、結局今日まで式はないです。
最近従姉妹が2人目を出産し、出産祝いを渡すので、ついでに結婚祝いも渡そうと思うのですが、どう思いますか?

私の旦那はもう渡さなくても良いと言いますが、私の性格的にそのままスルーもできません。
義母に相談したこともありますが、あと2、3年様子をみよう!と言われ、その2、3年も過ぎました。
お祝い事やお見舞い関係にルーズというか、価値観が合わないためもう義母に相談したくないんですが、どうでしょう?

コメント

リリ

私だったら、ママリさんがお考えのように出産祝いを渡す時に一緒に結婚祝いも準備して、素直に結婚式の時に〜って思ってたんだけど、遅くなってごめんね🙏💦 みたいな感じで渡しちゃいます😀

私も渡さないままなのは自分が嫌だし、もしかしたらあっちはあっちでお祝い渡したのに私の時はお祝いもくれないの?みたいな感じで思われても嫌なので😵💦💦

で、渡した後にもし結婚式をするってなったらもう渡したので、わざわざ結婚式の時には渡しません🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❣️
    3万もらってたので、1万プラス夫婦箸にしようと思ってましたが、リリさんなら3万にしますか?
    金額についても少々悩んでます。
    旦那や義母が普段仲良いんだから、結婚式どうするのー?ってあっさり聞いてくれたらいいのに😓って感じです。

• 9月30日
  • リリ

リリ

私だったらもらった額で包んで渡します😀(結婚式をするってなってもその時にはもう渡さない前提です)
    ママリさんがお考えの1万+夫婦箸でもいいと思いますよ☺️

結婚して4年もたつとウェディングフォトは撮ったとしても、式を挙げるのはもうしないかもですね😅💦 ほんと旦那さんが聞いてくれればいいのに😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

結婚式をするかどうかで金額変わりますよね?
もらってる金額にもよると思うんですがとりあえず1万とかするんですか?
万が一時期があった時はもらった額から既にあげた額を差し引く?金額が難しいので義母があげてないならあげなくてもいい気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❣️
    従姉妹は挙げたくなくて、結婚4年経って子どもも2人いて、このコロナ禍で結婚式するー?って思って!
    仲良いんだからあっさり旦那や義母が結婚式どうするのー?って聞いてくれたら良いのに!って思ってましたが、4年も経過してしまいました!
    私たちの時は3万もらっていたので、1万プラス夫婦箸にしようと思ってました!
    もし式をするなら、差し引かず旦那だけ呼ばれれば3万。家族で招待受ければ5〜7万かな?と思ってます!
    難しいですよね。
    お祝い事、いつも義母はしてなくても義妹はちゃっかりしてたり。連携ない義実家です😓

• 9月30日