※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sk姫MAMA♡
子育て・グッズ

娘の服装について相談です。保育園のお友達は半袖半ズボンで、島根県は朝晩寒いそうです。ロンTと長ズボンがいいでしょうか。

保育園に通われてるお子さん
服装はロンTに長ズボンですか?
今朝の娘は半袖に半ズボンで
車に乗る時にさむーいと言ってたので
明日~ロンTに長ズボンにしようと思います。
朝晩と寒くなって来ました!
お迎えに行くとまだ他のお友達はTシャツに
半ズボンです。地域は島根県です。

コメント

moony mama

息子は、半袖半ズボンで登園してますよ😊
ただ、そろそろ行き帰りだけ上着羽織らせたりしてます。

  • ♡sk姫MAMA♡

    ♡sk姫MAMA♡


    半袖短パンなんですね!
    明日からパーカー羽織らせて行きます

    • 9月29日
ねねね

今日は半袖、長ズボンで、薄めのアウターを着せて行きました!まだ昼間は暖かい地域なので昼間は半袖でいいかなぁと😊

  • ♡sk姫MAMA♡

    ♡sk姫MAMA♡


    まだ昼間は暖かいですよね!
    園バックに半袖短パン、
    ロンT、長ズボンを入れて置いて先生に園では調整して貰うことにします。

    • 9月29日
みいたん

年少さんの長男は、運動会の練習があるからと半袖短パン指定で😰(先生に言われたとの事)さすがに寒いなーと思い、上着着せて行きましたが、みんな半袖短パンで走り回ってました🤣
1歳児クラスの娘はロンTに長ズボンです🤗
関東(わりと涼しいエリア)なので、島根よりは寒いのかな?子どもは元気ですよね…

  • ♡sk姫MAMA♡

    ♡sk姫MAMA♡


    運動会の練習で園指定の
    半袖短パン何ですね。
    とりあえず園バックには
    半袖短パン、ロンT、長ズボン入れて置いて先生に
    園では調整して貰うことにします。子供は元気ですよね笑🤣

    • 9月29日
はるママ🔰

こちらは関西ですが、半袖の上にパーカー着せて、下は長ズボンにしてます。
園についたらパーカーは脱がせてます。周りの子もまだ長袖の子は見ないかなってかんじです。

3歳になると「寒い」ってわかって、教えてくれるんですね !お姉さんですね。
(当たり前のこと言ってたらすみません💦)
1歳半なのでまだまだですが、教えてくれる日が待ち遠しいです✨

  • ♡sk姫MAMA♡

    ♡sk姫MAMA♡


    寒いとか暑いとかもう
    何でもお喋りしますよ笑
    関西の方も寒いんですね。
    パーカー羽織らせて行きます。お喋りし出すと可愛いですよ♡

    • 9月29日
deleted user

うちはまだ半袖短パンです!
日中活動するとまだ暑くなるかな
と思うのでしばらくは
半袖かなーと思います(>_<)
うちの周りはまだ皆半袖短パンです。
パーカーを羽織ってきてるもいます!

  • ♡sk姫MAMA♡

    ♡sk姫MAMA♡


    半袖短パンなんですね。
    とりあえず園バックに半袖短パン、ロンT長ズボン入れて置いて先生に園では調整して貰うことにします。
    朝はパーカー羽織らせて行きます。

    • 9月29日