※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4歳の娘が最近言うことを聞かず、幼稚園での様子も心配。いやな叱り方や育て方に不安を感じている。イライラしてしまう自分にも原因があるのかな。

4歳の娘が最近言うことを聞きません、、年少です。幼稚園も最初はすんなり行けていたのに、教室に入りたがらない、一人だけ部屋から抜け出したり、先生を困らせているみたいです、、
何かいやなことがあったのか聞いても教えてくれません、、
ネットでダメな叱り方とかみてたりしつけも当てはまる気して私の育て方悪いのかと落ち込んでます、、

気持ちに余裕なかったりしたらイライラしてしまうから不安にさせてるのかな😢

コメント

COCORO

我が子のクラスのお友達にも部屋から抜けて別のクラスに行っちゃったりするおこさんも居たりするみたいですよ??

先生と3人でお話してみるとか?!
親に話せなくても先生とだったらお話しできたりする事もあるかなーっておもいます!!

うちの子も 話聞いてないし😅いうことなんて聞かないですよ😊そんなもんですよ❗️

担任の先生にお話し聞いてもらうとか??

保健師さんにご相談されてみるのはどーですか??

お母さん頑張りすぎないで!!
心が疲れてるかな?っておもいますよ??