※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilymom(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせて、テープの紙おむつからパンツタイプに変えるタイミングはいつですか?娘さんの体重や発達状況を考慮して変える時期を教えてください。

いいね♥️で教えてください🙆🏻‍♀️

テープの紙おむつからパンツタイプに変えたのはどのタイミングですか?😳

娘は2328gで産まれて、生後9ヶ月で7300gくらいです。
つかまり立ち、伝え歩きが始まりました💭
まだ、何とかMテープなんですけど、変えるタイミング分からず🤣

よろしくお願いします(;▽;)
アドバイス等あったら教えていただけるととっても嬉しいです🥺🥺🥺🥺

コメント

lilymom(23)

寝返りし始めた時👶🏻♥️

lilymom(23)

ズリバイやハイハイを始めた時👶🏻♥️

lilymom(23)

つかまり立ちや伝え歩きを始めた時👶🏻♥️

lilymom(23)

歩きだしてから👶🏻♥️

lilymom(23)

その他👶🏻♥️
コメントいただけると嬉しいです😳

ロキソニン

コメントさせてもらいます!
漏れたり困ったりすることがなければコスパいいのでテープでもいいと思いますよ!

でも保育士の友達が自分で出来るようになったら自分で履く練習するためにもパンツタイプにするといいと思うよ!って言ってました!

まだまだ先の話ですが!

  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    保育園通い出すタイミングでパンツもアリかな〜とか思ってました🥺

    なるほど!!!
    そろそろ替えようかな〜😖

    • 9月28日
エルモ

4ヶ月にはパンツタイプにしました。足をばたつかせるようになってテープを留めるのに苦労したので。

  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    なるほど💭
    ありがとうございます!!

    • 9月28日
めめ

保育士してます。うちは寝返りを三ヶ月ちょいでしだしたので、横向出して変えました。
テープめんどくさいし笑
座位しっかりしたら、パンツが子どもためかもです。

  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    パンツの方が簡単らしいですよね😱
    今使ってるテープがなくなったらパンツタイプに替えようと思います♥️

    • 9月28日
  • めめ

    めめ

    うちは、もうテープがいやでいやで笑
    三ヶ月なる前に…テープもロンパースの肌着以外はさよなら〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾でした笑笑

    • 9月28日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    早いですね🤣💭
    ロンパースは気づいたらいなくなりました笑

    • 9月28日
ミルキィー

寝返り始めた時にパンツに変えました☆

  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    パンツタイプの方が楽とは聞くんですけど…(笑)
    今、7キロでMのテープなんですけど、次買うのMのパンツでいいですかね!?😱😱
    楽天でまとめ買いするのでサイズあわせが難しくて😭😭

    • 9月30日
  • ミルキィー

    ミルキィー

    うちは今8.7キロなのでパンパースの3番パンツはかせてます☆特に漏れたりもないです!
    9キロになったら4番にしようと思ってます(4番が9-14キロなので)

    • 9月30日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    3番…が分からなかったです(;▽;)すみません😭😭😭
    Mですかね?🤔
    体重の増えも落ち着きますよね(笑)
    M買って余ったら売ります!🤣

    • 9月30日