※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳首から少量の液体が出ている症状について悩んでいます。様子を見るか病院に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

体験したことある方、知っている方にお聞きしたいです。
さっき乳首が痒くてつまんだ時に少しだけ母乳みたいなのが出ました。透明でもなく白でもなく濁った感じの色です。
つまんだだけだとそんなに出ないのですが、胸を圧迫すると少し垂れる程度に出てきます。しかし左側だけです。
右側は一回だけ少量出ましたがその後は出てません。
自然には出てこないので様子を見てみようかなとは思っているのですが、
調べていくうちに高プロラクチンかなと思い始めました。
ただ気がついたのが夜間だったので反応する量が高い時間帯だったのかな…と思ったり、
昨日生理が終わったばかりなんですが今月は2週間くらい遅れて来たのでホルモンバランスも関係してるのかな…とは思います。

正直将来的にはやっぱり子供はほしいし病気だと怖いので病院に行こうかなとは思うのですが、
少し様子見てから行くべきなのかすぐ行くべきなのか迷っています。
皆さんならどうしますか??
回答お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なら病院かかってもいいと思います😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安でいっぱいなのですが、8月あたりからすごいストレス溜まってたしホルモンバランスかなり崩れてるんだなと言うことはかなり自分自身自覚しているので、1週間様子見てからにしようと思います。
    1週間経てばちょうど生理からも1週間経つしネットでセルフ乳がんチェックというのがあったのでそれを試してから病院に行こうと思います‼︎😖

    • 9月28日
ママリ

私は生理がだんだんと遅れてついに2.3ヶ月来なくなり、その間母乳みたいなのが出てて、病院行ったら多嚢胞と診断されました😭
だからなんか変だな?と思ったらすぐ病院かかった方がいいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎😥
    その母乳みたいなのが出た時って両側からでしたか?
    あと、自然に出てきたりブラをつけてる時に出てきたりしましたか?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    自然には出てこなかったです!
    摘んだら出る感じでした💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私もまさにそんな感じです…
    とりあえず1週間様子見て続くようだったらすぐに病院行こうと思います‼︎

    • 9月28日
さとみっち

乳ガン検診かねて、乳腺外来行ってみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私またま20代なんですけどそろそろ乳がん検診行かなきゃなとは思っていたので1週間様子見て変化あり次第すぐに病院にかかろうと思います‼︎

    • 9月28日
すきやき

こんにちは。
私は25の頃に高プロラクチン血症で手術しました。
症状は、20歳の頃からダラダラと続いた生理不順と乳汁分泌です。いよいよ無視できないなと思った頃に婦人科に行き、大きい病院を紹介され、MRIをとり、すぐに手術になりました。下垂体腺腫という原因不明の疾患で、プロラクチンの値は1000近かったです。
高プロラクチンが腫瘍性の場合、薬で小さくすることもあるようですが、私の場合は視神経に近かったのですぐ手術になりました。
脅すわけではないですが、すぐに病院に行くことをおすすめします!
ちなみに妊娠経験がない場合の乳汁分泌は絶対に異常、とのことでした。