※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーン
サプリ・健康

風邪ひいて熱が出たら、おっぱいも痛くなりますか?夜中に、体中が痛くて…

風邪ひいて熱が出たら、おっぱいも痛くなりますか?

夜中に、体中が痛くて熱を測ったら38.9度でした(T ^ T)
風邪かなと思いつつ、でも左胸の側面がある張る感じで痛くて…
乳腺炎というものかな、とも考えました。

こういう場合は、内科に行くべきなんでしょうか。
赤ちゃんにうつったら…!と思いますが、他にお世話できる人もいないので、早く治さないと>_<💦

コメント

ここゆら

おっぱい痛いなら乳腺炎かなぁ(^^;;
私が乳腺炎になった時は産婦人科で助産師さん?看護婦さんがおっぱい絞ってくれました(´・_・`)乳腺炎の場合は詰まりを解消しないと熱は下がらないので飲んでもらうとか絞って出すとかが1番の解消方みたいです★
風邪なら内科だろうし総合病院でもいいかもしれないです(^ ^)

• ジーン

ジーン

回答ありがとうございます!
    おっぱいトラブルを経験したことが無かったので、こんなに発熱するのかなぁと思ってました(o_0)
    おっぱいにしこりみたいのもあるので、絞ってみようと思います!

• 7月15日
  • ここゆら

ここゆら

痛いと思うので無理しないようにしてくださいね(´・_・`)お子さんが起きたら痛いところ(詰まっている)から赤ちゃんが吸いやすいようにしてみてから吸ってもらってみてください★赤ちゃんが吸うのが1番らしいです(^ ^)やっぱり1番上手に吸えるので。
    わたしは2時間絞ってもらい娘に吸ってもらって夜中には解熱しました★
    本当に風邪ならいけないので病院開いたら電話ででもいいと思うので相談してみてください(^^;;

• 7月15日
  • ここゆら

ここゆら

ちなみにわたしは40度超えました(^^;;

• 7月15日
  • ジーン

ジーン

あっ、下にお返事しちゃいました💧

• 7月15日
  • ここゆら

ここゆら

あたしもびっくりでした(笑)
    侮れないですよね乳腺炎(^^;;
    早く良くなりますように★

• 7月15日
  • ジーン

ジーン

お陰様で治りました!
    本当にありがとうございました^ ^

• 7月16日
ジーン

丁寧にありがとうございます>_<!
一応冷やしてたら、だいぶ楽になってきました^ ^
おっぱい吸ってもらって、病院にも聞いてみます。
40度超えって….!
乳腺炎侮りがたし!!