※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちーやん
妊娠・出産

お昼に破水し、高位破水と診断され入院。陣痛があり、明日出産になる可能性。陣痛が安定しなければ促進剤使用。促進剤の効果について相談。


お昼頃に破水かな?と思い、
こちらで質問させて頂きました!
あれから病院へ連絡をして
3時頃に診察を受けて
高位破水と診断されました…
そのまま入院となりましたが
今は陣痛が始まったようで、
5分~7分ぐらいの間隔で
キューっと痛みが来ますが、
まだまだ我慢できます(´Д`)
明日の朝の状況によっては、
促進剤を使うと言われていて
破水しているしいつまでも
お腹に入れておけないからと
明日中には出産になります
って言われました( ´△`)
このまま今の陣痛が安定しなければ、
促進剤ってことですよね!?
促進剤って効くんでしょうか…(泣)
同じような方いらっしゃったら
お話お聞かせください(´・ω・`)

コメント

ふうたろう

促進剤効きますよ!
子宮口が全開になってから7時間くらい産まれず足踏み状態だったので、促進剤を入れてから2約時間後に産まれました!
お産頑張って下さい*\(^o^)/*

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    7時間も耐えたんですね(´Д`)
    私はそんなに耐えられなさそう…(笑)
    促進剤使った方がいいんですかね!
    2時間で出てきてくれるなら
    そちらのほうが効果的ですよね★

    • 7月14日
トミミー

私も高位破水で入院して、でも子宮口が開かず次の日から促進剤使いました。
でも1日やっても子宮口開かず2日目の昼過ぎからやっとお産が進み、夕方生まれました!!
ゴールが見えなくて心が折れそうになりました(笑)

脅してごめんなさい(_ _;)

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    私は破水したかな?って思ったのが
    昨晩だったんです…(泣)
    はっきり確証が持てなくて、
    グズグズして今日になり(*_*)
    抗生剤投与してます…

    明日の朝までに
    どうなるか解りませんが
    早く産んじゃいたいです( ´△`)

    • 7月14日
  • トミミー

    トミミー

    私も高位破水に気づきませんでしたよ(;_;)早くお産すすみますように!

    • 7月14日
関西のみゆママ

麻酔と同じく人それぞれですが…効きが薄いと追加になりますのでほぼ確実に進みます。

もーすこし♪頑張って

  • ★ちーやん

    ★ちーやん


    急に痛くなるのは怖いですが
    早く帰りたいし、
    早く産んじゃいたいと思います!
    ひとまず今の痛みと
    朝まで戦わなければなので
    ママリ見ながら時を待ちます!

    • 7月14日
こくも

私も高位破水からスタートでした!
破水すると2日以内に産まないとダメだから、すぐに促進剤点滴して、1日目、2日目も赤ちゃんがうまく降りてこれなくて緊急帝王切開になっちゃいました(´・ω・`)
不安なこと言ってすみません(´・ ・`)

  • ★ちーやん

    ★ちーやん


    2日以内なんですね!
    だとしたら私は破水したのが
    おそらく昨晩なので、
    もう1日経過してしまいました…(泣)
    だから明日の晩までに出す為に
    朝からって言われたんでしょうか(._.)

    帝王切開も怖いですが、
    赤ちゃんと頑張るしかないですよね…(泣)

    • 7月14日
  • こくも

    こくも

    2日経ってしまうと赤ちゃんの心拍とかが弱まってくる恐れがあるので、赤ちゃんが元気なうちに出してあげるためみたいです!
    きっと、遅くても明日の夜には赤ちゃんに会えますね(*^ω^*)
    促進剤が効くのが一番ですが万が一帝王切開でも赤ちゃん見てると頑張った証!って思えてきますよ(^▽^)o
    母子共に健康でお産が進みますように!
    頑張ってください♡

    • 7月14日
マミー

ちーやんさんもうすこしで会えますね❤頑張ってください!!安産でありますように、、😊😊

  • ★ちーやん

    ★ちーやん


    マミーさん!
    明日には出す宣言されたので
    明日には会えると思います★
    こんなときに旦那は遠方だし
    帰ってこれても明日の夕方とか…(笑)
    明日は実母に付き合ってもらいます!

    出産報告待ってて下さいね( ・∇・)

    • 7月14日
  • マミー

    マミー

    旦那さんタイミング悪かったですね(;_;)(;_;)ほんと頑張って下さい(^^)寝れるときに寝てくださいね。出産報告まってます!

    • 7月14日
ゆみこんまん

1人目を促進剤で産みましたが
よーく効きました!
効きすぎたのか一気に痛くなり辛かったです(~_~;)
2人目は自然の陣痛で産みましたがやっぱり促進剤よりは痛くないし楽でした!
どちらにせよ、ちゃんと生まれてきてくれます(*^◯^*)!
あ、ちなみに私はこのまま陣痛が来なければ来週促進剤です(°_°)
頑張ってください!

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    一気に痛くなるのも怖いですね!!
    でも早く帰りたいので
    早く産むためなら、
    我慢するしかないですよね( ´△`)
    羊水が減って赤ちゃんが
    苦しいのも可哀想なので
    早く出してあげようと思います★
    ゆみこんまんさんも
    促進剤予定なんですね!
    お互いすんなり出てきますように★

    • 7月14日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    そうですよね!
    本当にお互いに安産でありますように‼︎
    応援してます(*^◯^*)

    • 7月14日
るう

おしるし直後から5〜10分間隔の陣痛が始まったのですがなかなか安定せずそれが2日続き
2日目の夜に破水の疑いで入院し、
朝見てもらうと高位破水で羊水が濁ってしまっていたため
点滴による促進剤で出産しました。
点滴から10分もせずに
本格的に痛みが増してきて
点滴投与から3時間20分後無事出産しました。

私は促進剤で本当によかったです(><)笑
あの痛みが何時間も何十時間も続くと考えただけで身震いがしました。笑

自然に陣痛がきて出産というものを体験したことがないのでわかりませんが
前置きが短く痛みがガツン!と押し寄せて来る代わりに早いか
前置きがしっかりあり
痛みがジワジワと押し寄せてくるので
免疫はあるが、長いこと痛みに耐えるか
ただそれだけの違いかな?と思います。

もう少しで会えますね
ものすごく痛いですが
今では痛みなど忘れて感動の方を何倍も鮮明に覚えています。
素敵なお産になりますように
頑張ってください(*^^*)

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    詳しく聞かせて頂き、
    有り難うございます(´・ω・`)
    やはりガツンと痛くなるんですね!
    まだ羊水が濁ってはないのですが、
    破水したのがおそらく昨晩なので
    今晩で1日経ってしまいました(._.)
    モニターつけて計測しましたが、
    陣痛の波もまだ低いままで
    死ぬような痛みではありません…
    赤ちゃんの心臓も
    元気に動いてくれてたので
    焦ったりはしていませんが、
    助産師さんも陣痛きてるけど
    寝れるときは寝てねって
    何か軽い感じなんですよね(笑)
    明日朝から促進剤だから
    こなきやこなくても
    ぐらいなのかなと(笑)

    私も3時間ぐらいで産めたらいいなー
    って思ってます(´Д`)

    • 7月14日
腹ペコ食いしん坊。

陣痛かな?と思い病院に行き入院しましたが、なかなか進まず…2日後に促進剤打ちました。
10時に打って14時に分娩台、15時半に出産でした( *`ω´)破水は分娩台の上ででした。
促進剤効くと思いますよ!もう少しですね。頑張ってください(o^^o)

ユン

私も高位破水からでした。半日位陣痛来なくて、朝になったら促進剤入れるよと言われたその夜中2時頃に急に陣痛が進んで4時には産まれてました!