※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

2歳の子供の就寝時間について相談です。自分の子供は遅くて心配しています。他のお子さんは何時頃に寝ていますか?

子供の就寝時間について質問です!

2歳の男の子がいるのですが
仕事で帰りが遅く9時半にお布団に入って10時頃寝てるという状態です!

寝る時間が遅くて心配してるんですがみなさんのお子さんはだいたい何時くらいに寝てますか??

コメント

コウ

こういう質問すると、皆さん意外と早く寝かしてる回答ばかりですよね(^_^;)
うちも夕飯時に下の子が泣いてしまってなかなかご飯作れなくて最近はよく遅くなります…
9時までには寝かさないといけないってわかってるんですが、なかなか難しいです…

• はるぽん

はるぽん

返信遅くなってしまい申し訳ございません!
    やはり下の子が泣いてしまったりタイミングずれると遅くなりますよね…

私は2人目まだ産まれてないですが(´Д` )
    理想は9時ですよね‼︎

今日はお昼寝しなくて珍しく8時には寝てくれました‼︎朝かなり早く起きそうな予感です!

• 7月27日
maa☆k

うちの息子も2歳5カ月ですが、就寝時間は22時です(^_^)
保育園にいきだしたらまだ早くねるようになるかなぁって考えてますが、あまりきにしていません( ̄▽ ̄)

• はるぽん

はるぽん

息子と年齢が近くて同じ時間帯なので家だけじゃないんだと安心しました‼︎

保育園入ると規則正しい生活出来るので理想ですが同居で保育する人がいるのでまだ入れなそうです‼︎

• 7月27日

1歳半の男の子ですが、添い乳で寝かしつけていて、だいたいいつも22時前後に布団に入って寝るって感じです。

息子はすごいママっ子で、全部私じゃないとダメなんで、家事しながらお風呂入れてとかしてるとそのくらいの時間になっちゃってますがあまり気にしてません( ̄▽ ̄)

• はるぽん

はるぽん

息子が1歳10カ月で断乳したのですがそれまでの生活と全く一緒です‼︎

旦那がよくおっぱい辞めたら寝かせれると思うってよく言ってました‼︎
    そして断乳したら旦那でも寝てくれるようになりました☆

• 7月27日
橘♡

ちょっと前までは21時とかに寝てくれてたのに最近また夜ふかし復活してきました
早くて22時半遅くて24時とかです

• はるぽん

はるぽん

やはり月齢とかでも変わってきたりするのかなと思いました‼︎
    2人いると寝かしつけも大変になってきますよね…。

• 7月27日
なかちん

うちは21時〜22時の間に寝かしつけをしてます(´∀`;)
22時には子供が寝てくれたらホッて感じですね(笑)
早く寝かせた方が良いとは分かってますがあまり早く寝かせると朝が早く起きてしまうので(-∀-`;)

外出をした時は帰りが遅くなってしまいたまに23時になる事もあります(笑)
22時には寝てるのであればそこまで遅くはないと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• はるぽん

はるぽん

朝早く起きてもそこからが大変ですよね‼︎
    今日はお昼寝しなくて8時に寝たのでかなり早く起きそうです‼︎

あまり気にしすぎないようにしたいと思います☆ありがとうございます!

• 7月27日